※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

ディズニーの英語体験が高い印象。こどもちゃれんじと比較して良い点や欠点を知りたいです。

英語の習い事についての質問です。
今日、ディズニーの英語の体験をしました。
色んなコースの説明を聞いて、付属のおもちゃや絵本を見せてもらって、娘も興味は示していましたが、
私的には、やっぱりちょっと高いなーという印象でした。

0歳の時からこどもちゃれんじをしていて、しまじろうが好きなので、そちらの英語も良いかなと感じているのですが、、、

それぞれの良い点や、欠点などあれば、助言いただきたいです💦(やってて良かったや、途中でやめた等、いろんな意見聞けたら嬉しいです(((;╥﹏╥;))))

コメント

ママリ

ディズニー英語は、価格もそうですが、一日中見せる聞かせる感じなので、それがご主人やメルさんが受け入れられるかが問題だと思います💦
CDやDVDつけるのすらめんどくさくなることもあるかと。。
(私も子供の時に少しディズニー英語していましたが、父と母が見せ続けるのに挫折したといっていました)
うちは中古買って少しずつ見せてますよ😊
しまじろう英語も楽しそうだし、耳を慣らす意味で良いと思います!
うちは保育園で週3日アメリカ人の先生がいるのですが、単語を覚えたり簡単な動詞を言うぐらいです。
卒業したら忘れそうです💦
日本だとかなり勉強しないと話せるようにならないので、うちは、耳を慣らしておいて、いざ自分で勉強したいと思った時に少しでもアドバンテージになればいいなと思っています😊

• メル

メル

回答ありがとうございます。
    なるほどー!ディズニーは沢山聞かせることが重要になってくるんですね!!
    私は良いとしても、旦那は無理かも💦相談してみます💦

私も、本格的に英語の勉強するかどうかは将来この子自身がやりたいと感じてからでいいと思っていて、今は、将来英語やりたくなった時の為に耳を慣らしておきたいなくらいに考えています。
    なので、娘が好きなしまじろうの方が食いつくかな?と思ったり、、、
    でも喋れるようになるためにはディズニー英語やワールドワイドキッズが良いというのも聞いて、悩んでいました。

まーみさんの回答も参考にさせてもらいます(*>ω<*)

• 6月11日
はじめてのママリ🔰さら

ディズニー英語、生後4ヶ月からやってます!
とりあえず時間ある時は子供が見てなくてもDVDとCDつけてます✨

動物だとフロッグ、ダッグ、バードは言えるようになりました。
touch your eyes、touch your、head、touch your nose というとそれぞれ触ったり、最近は耳触りながらイヤーっていってたり、少しずつ理解はしてると思います!✨
他にも英語で指示するとその通り行動したり。

BGM的な感じで音楽流してるだけなのであんまり大変と感じたことはありません。 時々一緒にマジックペンやカードで遊んだりします😊

コロナが落ち着いたらイベントにも参加しようと思ってます!

ただ本格的に喋れるようになるには+塾とか通った方がいいのかな、と思っているので幼稚園にいったらゆるーく英語の習い事も外で始めようかと思っています。

ディズニー英語自体はやって良かったと思ってます✨