※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

胎芽が遅れて確認できる場合、元気に生まれた方いますか?手術するべきか、待つべきか悩んでいます。流産後の経験も気になります。

もう一度質問させてください。
7wで胎芽が確認できず、遅れた週数でやっと確認できた方はいらっしゃいますか?

その後すくすく育ち、元気に生まれてくれましたか?

現在アプリで7w5dです。2度目の検診でまだ胎嚢のみでした。流産を言われましたが、流産手術をしていいのか、それとも胎芽が後で出てくれるのを待ってみるべきなのか。。

ネットで調べると8w、9wで確認できたという意見も見かけました。その後元気に育つのでしょうか。
過去に流産で自然排出した感覚が嫌だったので、先に手術してしまいたい気持ちがありましたが、信じて待っててもいいものか…同じように遅くに胎芽がが確認できてかつ元気に生まれた方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週数は少し早めでしたが、クリニックで数値は高いのに見えないから流産か子宮外妊娠なので手術の日程考えましょうと言われましたが不安だった為別の大きい病院に1週間後再受診したところ赤ちゃんちゃんと居ました。
実際赤ちゃんの姿をしっかり確認できたのは8wでした。

その後何もなく今は出産し風邪など何もなく4ヶ月になります!

あの時しっかり時間を置いて別の病院に行ってよかったなと思いました💦
1週間待たず手術してたらと思うと、、、

なので私は少し様子見でもいいかなと思います!