※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび⭐︎3人目
妊娠・出産

妊娠中期に大腸内視鏡検査を受けた方の体験を聞きたいです。妊娠6ヶ月で虚血性大腸の疑いがあり、内視鏡検査を迷っています。経験者の助言を求めています。

妊娠中期に大腸内視鏡検査をされた方、お話聞かせてください。

現在妊娠6ヶ月、22週です。
猛烈な腹痛と血便が出て、消化器科を受診すると虚血性大腸の疑いで大腸内視鏡検査を勧められました。
産婦人科の先生は内視鏡検査自体は禁止ではなくできるが、下剤を使ったりするので身体的にはしんどいと思う、やるかやらないかは私が決めていいとのことでした。

色々と迷いがあるのですが…、もし妊娠中に内視鏡検査された方がいらっしゃったら背中を押していただきたいです。
内視鏡された方のお話が聞きたいので、「妊娠中の内視鏡はせず産後にされた方」のお話は遠慮していただきますようお願いします🙏🙇‍♀️

コメント

みなちょりmama

こんばんは♡
不安なお気持ち察します😩
わたしは妊娠7ヶ月の時に
トイレで💩をしたところ
便器が真っ赤になるほどの出血をして(元々極度の便秘持ち)不安になり病院に行きました。
最初触診してもらったら
痔があると言われたのですが
念のため内視鏡しましょうと
なりやりました😂
結果ポリープ があり出血は
やはり痔からでした😓

色んな不安などがあるし
1番は赤ちゃんが大丈夫かな?って心配になりますが大丈夫ですよ♡お母さんが体調悪い方が体に負担かかりますしお辛いでしょう😩

頑張って下さい♡♡♡

• わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

コメントありがとうございます😭✨妊娠中に内視鏡された方の経験談、とても心強いです🙏
    血便が続いていて産後まで様子見することもそれはそれで心配で、現時点、悩みながらも内視鏡検査をすることになっています。
    ネットやママリで検索しても妊娠中の検査されてる方が少なくお腹の赤ちゃんは大丈夫なのか、下剤の服用は大丈夫なのか、本当色々不安でした😭

みなちょりmamaさんは妊娠7ヶ月で内視鏡検査されて、その後は元気な赤ちゃんを出産されたのですよね☺️
    大丈夫と言っていただけて頑張れそうです‼️検査して出産にむけて体調整えていきたいです。
    ありがとうございます‼️

• 6月10日
  • みなちょりmama

みなちょりmama

中々いないですよね😭
    わたも心配になっちゃうので
    すごく悩んで決心しましたが
    やってよかったな♡って思いました☺️

下剤も大丈夫でした♡
    ただトイレが忙しくなる
    ので立ったり座ったりが
    大変なのと、鎮静剤が使えなかったのがちょっと苦痛だったです😭

無事元気な子を出産して
    もうすぐ6年になります☺️❤️

わさび☆3人目さんが無事検査が終わりますように(*'ω'*)☆

リラックスして行ってきて下さい♡

• 6月11日