※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

26w4dの妊婦です。体重が増えて不安です。適切な増加量を知りたいです。

26w4dの体重管理について

26w4dの妊婦です!
妊娠前45.5キロ 現在49.5キロです。
前回の検診(5週間ほど前)から1.5キロ増えてます🥲

背が小さめなので、特別細いというわけではなく増やしすぎないように気をつけているんですが、ここに来て増加が止まりません🤣

母には「もっと太って大丈夫よ〜!」と言われますが、ママリを見るとこの時期に+2キロとかの方もいて、不安になってしまいます🥲

この体重増加は適切でしょうか😭?
この時期どのくらい体重が増えていたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

適切ですね🥰🥰
ドカ食いせずにそのまま行けば大丈夫ですね!

妊婦さんそれぞれ違うので
先生に何も言われない限り安心していいとおもいます!
あまりに増えすぎたりすると
先生に怒られますから!

オスシ

26週3日で行った健診で、妊娠前体重から+2.5kgでした!
「管理できてるけど背が低いからこのままの増え方でいけるのが理想かなー」と言われました💭
1人目の時に後期で一気に増えてしまって産後も落とすのが大変だったので気をつけなきゃなとは思っていますが、食べる量はかなり増えてます😂
それでも何だかんだ体重キープ出来ているのは私が動きすぎているせいなので、無理しないのが1番です🥺👌🏻

ママみ

適切だと思います!!

そしてちゃんと管理されてて凄いなと尊敬です!
私も前の検診から1.5キロ増えてしまって慌ててます😂
半分なるようにしかならないと諦めておりますが 笑

妊娠してから今までで4キロ近く増えます😂SNSだと皆んな2キロしか増えてないとかなんなら1キロしか増えてない方が多くて焦ると思うんですが、こんな妊婦も居るので安心して下さい😊✨