※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ前妻との子供がいる旦那と結婚して3年。結婚する時はそんな事気…

バツイチ前妻との子供がいる旦那と結婚して3年。結婚する時はそんな事気にもならなかったし、どうでも良いと思ってました。いざ自分に子供が出来ると、ここもあそこも前妻と子と行ってると思うとモヤモヤします。滅多に子供の事は口に出さないし、会ってないし、養育費も払ってないので気にしなければいいんですけど、わざわざfacebookとか過去の投稿を見て落ち込む馬鹿な自分がいます。
今時Facebookが主流でもないのに、あの子は投稿されててうちの子は投稿されなくて日の目も見ないなんてと、、完全なやっかみですよね😂
旦那が我が子の写真を撮ることもまずないし、旦那の友人達に再婚した事も子供が出来たことも知られてないなんて可哀想と思ってしまう。
旦那は前妻との子が3歳くらいまでは結婚してた様なので、私も子供が3歳になるまでは何があっても頑張ろうと勝手に対抗意識を燃やして日々頑張っています。。

やきもち?ですかね、子供ができると気にもしてなかった事が気になるようになったりするものですか?
バツイチ子持ち旦那持ちあるあるですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に子供ができてから
気にならなくなりました😊

こんなに可愛い子供がいるんだから
よその女の子供なんて
もうどうでもいいや〜って
感じです😌🎵笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    逆パターンですね😳!
    お子さん出来る前は結構気になりましたか?

確かに目の前の我が子を可愛がってくれたらそれでもう良いですよね☺️
    私もどうでもいいや精神身につけます🔥笑

ちなみにお子さんには腹違いの兄弟がいる事は伝えてますか!?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる前は多少は気になりましたけど、
    関わりが全くと言っていいほど無いので
    そこまでではないです😌
    結構気になる!って感じなら
    初めから結婚してないですね😁💍

子供にはまだ伝えてないです💦
    中学に上がる時くらいには
    伝えておこうかなぁと思ってますが…
    まだまだ精神的にも幼いし
    よそでペラペラ喋ってしまいそうなので😅💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!気になる人は逆に結婚できないですね😂

たしかに悪気なく話しちゃいそうですよね子供って💦
    うちもいずれは話さないとと思っててタイミングはいつ頃なのかな🤔と考えてました。

前妻の子は男の子でうちには娘もいるので万が一ドラマの世界みたいな事になったら困るなとか思ったり…😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ話したら良いのか
    タイミングに迷いますよね💦
    以前、ママリで質問した時は
    子供に話すつもりのない人ばかりで
    欲しい回答は貰えませんでした😥

万が一、私と夫が同時に
    事故などで亡くなった時には
    遺産相続のことで
    向こうにも相談しないといけなくなるし、
    話しておいた方が良いかなとは
    思うんですけど…🤔💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね💦
    小さすぎても分かんないだろうし、大きくなっても思春期だったりすると傷つけるんじゃないかと不安になります😰
    えーそうなんですね!びっくりです💦
    嫌でも遺産相続の事があるので子供たちには知っててもらわないとと思ってました!

そうですよね💦
    自分達に何かあったら困るの子供ですもんね😥
    うちは旦那が婿養子だったので戸籍に前妻との子供の情報が一切ないので探す所から大変になるんじゃないかと😓

• 6月11日
はじめてのママり

会ってもなくて養育費も払ったないなら気にしなくていいんじゃないですかね?うちの夫も子どもが前妻にいますがコロナ前前では月一の面会、養育費も払ってるので思う節はありますけど、何もないならそこまで気にならないと思います💦
でも養育費払ってないならもし離婚してしまったらまた払わない可能性ありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    普段はそこまで気にして生活していないんですが、気持ちが落ちると?ワナワナ考え始めます😅
    面会も養育費もなしなんて全然良い方ですよね💦
    どう言う経緯で払わないのか、打ち切りになったのか分かりませんが、私と離婚した場合はきっちり養育費は請求する旨は伝えています😂

• 6月10日