※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目で混合か完ミ希望。乳首短くて痛みあり。母乳とミルク併用。保護器より直母がいいか。母乳の張りを和らげる方法は?友人のアドバイスは実際効果があるか。

生後8日目になります。混合か完ミ希望です。

乳首が短いのと、痛みと、まだ柔らかくなりきっていない為、メデラの乳頭保護器を使用しています。
入院中と同じように左右10分吸わせているのですが、物足りないのかすぐに泣くので、ミルクを足しています。
完母希望ではないのでミルクには抵抗は全くありません。むしろ思いの外、母乳が出る体質で吸わせないと胸の張りがつらいので母乳をあげているというのが正直なところです。
保護器を使うより直母のほうが出がいいとかはありますか?
また母乳は吸われた分だけ作られるとのことですが、張りが少しでも和らぐには直母のほうがいいですか?

友人から張りが強い今より、母乳が軌道に乗った段階で少しずつ母乳を吸わせる回数を減らしていけば、ミルクにできるのではとアドバイスをもらったので、そうしていきたいと思っていましたが、実際どうなのでしょうか?

ご存じの方教えてください。

コメント

𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

乳首の切れはピュアレーンを塗って
サランラップで保護すると楽になりますよ🙆‍♀️✨
おっぱいの張りは生後八日との事なのでこの時期は我慢しかないですが、
もう少しすると張りも落ち着いてくるかなぁ?と思います✊🏻 ̖́-
そのタイミングで母乳回数を減らしてミルクに移行も全然出来ますよ!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    張りが落ち着けばミルク移行できるとのことで希望が持てました😭💕
    ちなみに個人差あるかと思いますが、どれくらいで張りは落ち着いてきますか?

• 6月10日
  • 𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃👦🏻👦🏻👶🏻

私の場合は1ヶ月検診辺りで
    ちょっとずつ張るまでの時間が伸びてきたなぁ〜って感じでした🙄💡

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1ヶ月検診頃までは仕方ないですね。私の友人も生後1ヶ月頃に軌道に乗り始めたと話していました。
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 6月11日