※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ過ぎて赤ちゃんの体重が増えるか心配です。検診前に500g増えたら巨大児になるか不安です。同じ経験の方の出産時期と体重を知りたいです。

私が食べすぎるとお腹の中の赤ちゃんは必然的に体重が増えてしまいますか??
29wで1300g、31wで1500g、33wで2000gでした
31wから33wの間に食べすぎた自覚があってそのせいで500gも一気に増えてしまったのかと不安です
次の検診は4日後ですが、また増えていたら巨大児になってしまうのでは無いかと思います😭
私は身長も153cmと低いのであまり大きすぎてもリスクがあるので怖いです😭
33wで2000g超えていた方、何wで出産され何gでしたか?

コメント

tommy

33wで2279g
39w5dで出産して3340g でした👶🏻

ちなみに147cmですが無事出産できました🙆🏻‍♀️
旦那がビックベイビーだったので遺伝なのかな?と思ってました😂

yuka

1人目
32wで2040g
38w4dで出産して3760g

2人目
32wで2060g
40w4dで出産して3812g

でした😂2人とも大きめです!ちなみに3人目も28wの健診で1500gくらいあったので、このままいけば上2人同様大きめで産まれてきそうです😁私自身が4390gで産まれてるので、遺伝かなと思ってます!
お母さんの体重増加と赤ちゃんの成長度合いは全く関係ないわけではないと思いますが、めちゃくちゃ影響するってわけでもないと思います!私は2人目の時、1週間で自分の体重は全く増えてないのに、赤ちゃんは300gも大きくなってる!ってこともありました😂エコーにも誤差はありますしね

はるな

長男がずっと大きめでした。
お腹苦しくてあまり食べれない、たくさん食べると吐いちゃってましたがよく育ってましたよ😂笑
エコーは誤差もあるし、遺伝もあると思うのであまり気にしなくて良いと思いますよ。

私は147センチで長男39週で3804g、次男は38週で3244gで出産しました。
長男は大きくてもう限界だからと計画になりましたが。

ぱーこ

ベテランの助産師さんに後期に甘いものいっぱい食べると赤ちゃん大きくなるよって産んでから言われました😂
それだけじゃないと思いますが😌

︎︎えんがわ

まだ今の子は29週ですが😊
上の子も今の子も体重はずっと小さめで成長曲線の下ギリギリですが、私は自分でも自覚してるくらい食べすぎで体重もぐんぐん増えてます🤣
先生にもお母さんの食べる量と赤ちゃんの体重は必ずイコールではないからそんなに食べなくて良いよといつも怒られてます🥲笑