※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠35週目で入院中。リトドリン点滴が痛くてつらい。37週に帝王切開予定で不安。赤ちゃんの健康が一番だけど、ストレスで辛い。部屋から出られず、食欲もない。辛い気持ちを吐き出したい。

入院辛いです。双子妊娠35週目になりました。

リトドリンの持続点滴をしています。
点滴の針は1日保てばいい方で、ここ連日刺し替えています。
漏れたところよりも、点滴が上手く入らず失敗された所の方が痛く、もう嫌になります。37週まで14日、14回も刺されるのか…その間シャワーもろくに浴びれません。
最近すごく汗をかくので、それもしんどいです。

37週になれば帝王切開です。
生まれてからの方が大変、今の1人の時間を謳歌したいと思いますが、どうにもそんな気分にもなれませんし、帝王切開も普通に怖いです。

ただ赤ちゃんが元気でいること、それだけが幸せなことだとわかってはいるのですが、、
皆さん何してすごされてますか。もう時が経つのをぼうっと待ってるだけになっています。
部屋から出られないのもストレスです。
旦那に美味しい物でも買ってきてもらおうかとも思いましたが、普通に食事を摂るだけでお腹が気持ち悪くなるのでおやつを食べる楽しみもありません😭

すみません、愚痴らずにはいられず書き込みました。読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに辛いですよね、、。
私も帝王切開だったので怖さわかりますが意外と大丈夫でしたよ🧡
出産頑張ってください応援してます📣

はじめてのママリ

辛いですよね、しかも上のお子さんいらっしゃるんですね…!

上の子にも会いたいし本当辛いですねそれは😭💦

個人的には妊娠中の方が大変でした!うまれたらそれまで周りから脅されてたのもあって意外と大丈夫でした!(ハイハイしかしないので2人してイヤイヤ期突入したらそんなこと言ってられないかもですが😅)

LINE漫画課金しまくって読んだり、Netflix見てました、、、!!!

あと2週間頑張ってください💪💪💪

3人ママン

わたしも、切迫早産で入院してたんですけど、点滴の針の差し替えが連日続いて、血管もなくなってきて…
看護師さんや先生からPICCっていう腕の太い血管にカテーテルを通してやすやり方を聞きました。
結局、わたしは、流量も少なめだったので、点滴から内服に移行できたんで、やることはなかったんですが、看護師さんたちの立場でも、患者さんの立場からも、とてもいい方法みたいです😊
シャワーも簡単にできるって言ってました。
内科医が、処置しなきゃいけないので、できる病院にも限りがあるかもしれませんが…
一度、そういうことができるかどうか聞いてみたらどうでしょうか?

むー

切迫早産で入院して約三週間になります💦
毎日暇ですよね💦
テレビみるか昼寝するか漫画読んでます💦
ゲームしたり、上手く暇な時間を使ってる方もいるみたいですが、最近は疲れやすくてほぼベッドです😅

唯一の楽しみがごはんでしたが私も最近食べれなくなって楽しみがなくなりました😅
私も部屋から出られません。24時間点滴で36週で点滴をぬいて退院予定ではありますが張り返しでそのまま出産になるかもしれません。

お互いあと2週間、長いですよね…

もんもん

あーわかります😭
私も理由は言えませんが、帝王切開か無痛分娩か選んでいる最中です💦来週の火曜日までに💦ちょっと妊娠中精神実感があって😓
人生で1番の選択肢です😰

はじめてのママリ🔰

同じく双子妊娠35週目で管理入院中です。37週で帝王切開も同じですね。初めての帝王切開で私も物凄く怖いです。

幸い点滴はしてませんが、窓のない部屋で自由には動けずに、ひたすらベットに横になってます。

面会はもちろん子供とテレビ電話を自由にできないのも辛いです。

唯一の楽しみだった食事も、お腹がぱんぱん過ぎてお腹が空かないので、あまり楽しみではなくなってきました笑。

ゲームしたり本を読む気力もないので、横になってひたすらスマホやボーッとしてるしかないです。同じくです笑。
昼も夜もお腹が張ってぐっすり眠ることもできず、キツイです。。

共感したのでコメントしました。
自分だけじゃないですね!お互いなんとか乗り越えましょう!!!