※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
妊娠・出産

長野県の諏訪マタで3人目を予定帝王切開で出産予定です。料金や前納時期について情報を知りたいです。温泉や食事も楽しみにしています。

長野県の諏訪マタで出産された方⭐︎
はじめまして。3人目妊娠中です。
1人目はあおぞら
2人目は日赤で出産しました。
2人とも帝王切開です。

今回諏訪マタで3人目を出産したいのですが
ホームページを見ても…まあお高いのなんの…😏💦
予定帝王切開なのですが
皆さん実際おいくらくらい払ったのか聞きたいです!
また、前納とも聞いたのですが
いつ頃(何週頃)納めるのでしょうか?

ご飯美味しそうだし、温泉もあるので
すごく期待してます😌

コメント

Rey

今年諏訪マタで計画帝王切開で出産しました。
前納はなく退院時に42万引いた金額を現金で支払いました。
20万ちょっとでした!
カード払いも大丈夫でしたよ!

入院生活はとても快適でした。
ご飯もとても美味しいですよ😊
産後の指導もしっかりしているので私は諏訪マタで産んでよかったです🌟

• sana

sana

回答ありがとうございます😊
    20万ちょっとなのですか!?
    ホームページ見ると75万〜79万とあったので30万は超えるかと思ってました😂

• 6月9日
み👄

スワマタで普通分娩で出産しました。
が、出産した日が日曜日深夜だったのと前日から陣痛があり前泊していたこともあり
42万差し引いても
30万円ちょっとかかりました。
カード決済しましたが。

ただ帝王切開でしたら
生命保険がおりて
プラスになったという方がいるので
ご自身の生命保険を確認したらいいかと思います!

でもスワマタで産んだら
スワマタが快適すぎて
他では産めないです。
次も30万円かかってもスワマタで産むと思います!
のでお値段の価値はあります!
ただ2人目まで他院で問題なく出産していた方だとスワマタ受け入れしてくれるんですね!
わたしの時は基本的に健康な妊婦さん、他院での経産婦さんはご遠慮下さいとのことでした。

• sana

sana

ええ!!そんなルールがあるのですか💦私は今回3人目不妊で通院してたのでいいのかな…?と思いますが、事務の方には何も言われませんでしたね😶

やっぱり快適ですよね^ ^
    ますます楽しみです♪

• 6月13日
  • み👄

み👄

基本的にはスワマタは大変な妊婦さんに付き添いたいって感じで、健康体で他でも問題なくて産める方は大変な方のために枠をあけてもらうって感じであの値段設定と伺いました!
    わたしは20歳の時からずっと婦人科で先生に診てもらっていたので妊娠した時も絶対スワマタで産むから!と宣言していて、不妊や病気等はなにもなかったんですが産むことにしました!

母乳外来も助産師さんも看護師さんも嫌な人ひとりもいなくて
    本当に快適ですよ♪

無事お産になりますように😌✨

• 6月13日
  • sana

sana

なるほどなるほど🤔です。
    値段設定が結構ですもんね!
    でもせっかくなのでこのまま諏訪マタで産みたいと思います😌
    とは言ってもまだ10週の壁を越えてないので不安ですが🥲

詳しくありがとうございます♪
    前納がないとわかってよかったです!

• 6月14日
みうみう

2月に諏訪マタで予定帝王切開で出産してきました😊
子供3人いて、3人ともこちらで体外で授かり、上2人は違う病院で普通分娩で出産でした。
3人目は諏訪マタで出産したくて確認したら特に問題なく予約できました😌
うちは予定が2月末で、1月頭に前納で30万支払いました😯
前納かどうか家庭によって違うんですかね??
退院時に精算でしたが、ほぼ返ってきませんでした😅
帝王切開だったので保険のお金も入りました😊
基本的に母子別室(昼間は好きな時に部屋に連れていけますが、母乳指導のために3時間おきに授乳室に連れてい来ます)で体を休められるので助かりました✨
料理も美味しいし、母乳のために夜食にパンも出ます(笑)
看護師さん助産師さんみんな優しいです。
温泉ですが、産後は悪露があるので入れませんが、帝王切開なら産む前日に入れますかね😊
お腹の子との最後のお風呂が伸び伸びしたほぼ貸切のお風呂で、いい思い出になりました✨

• sana

sana

ありがとうございます♪
    あれれ、前納だったのですね🤔
    でも30あれば足りますかね?💦温泉は前日だけ…たしかに悪露の存在をすっかり忘れてました🥲
    ちなみに上のお2人はお腹は縦切り横切りどちらでしたか??
    諏訪マタさんは横切りでしたよね?

• 6月15日
  • みうみう

みうみう

上の子は経膣で、3人目だけ帝王切開でした😊
    諏訪マタは横切りでしたよ✨
    前納金は必要なら前もって「〇月頃に前納金が〇〇万円必要になるので用意しておいて下さい」とお話しがあるかと思います(うちはそうでした)
    予定帝王切開で入院が長引かなければ30万円くらいじゃないかな?と思います😊

• 6月15日
  • sana

sana

ありがとうございます😊
    HPが35〜39万オーバーみたいな感じで書いてあったので
    少し安心しました😮‍💨♡
    保険も入ってるし大丈夫そうですね😌ww
    母乳育児をかなり推奨してるようですが、その辺りは大変でしたか??

• 6月15日
  • みうみう

みうみう

私は最初から完母だったんですが、もう病院の3時間ごとの授乳スケジュールが決まっていて、その時間になると授乳室に行くという感じでした。
    授乳前のマッサージや時間なども決まっていて、その通りにやりましたが1回のマッサージ、授乳、搾乳などが合計1時間以上にならないように(お母さんが休めるように)とお母さんへの配慮もあり大変さはあまり感じませんでした✨
    退院後は自分と赤ちゃんのスタイルでやってっちゃいましたが(笑)
    以前の病院は母子同室で、母乳のタイミングなど母親に任せっきりだったのですが、今回は決まった時間だけ行けばいいので楽でした✨
    添い乳で赤ちゃんとお母さんなタイミングでのんびりやりたい方には戸惑うところもあるかもしれません😅
    指導してくれる看護師さんはみなさんめっちゃ優しいし、辛ければ夜中の授乳をお休みとかも出来るので私は楽でしたよ😊
    赤ちゃんも退院までに3時間授乳が定着するので、上の子ほど頻回授乳にならず助かりました😭(これは赤ちゃんの個人差もあるかもしれませんが)。
    混合やミルク育児をしたい人は言っておくといいのかもしれませんね😊

• 6月15日
  • sana

sana

そうなんですね〜!
    私は上2人は乳○が短めな為
    ぜんぜん直母できなかったんですよね🥲量は溺れるほど出てて全部絞って哺乳瓶で飲ませてました…💦ちなみに帝王切開の後ってシャワーとかどうしましたか??私2人目はオペ後次の日にはシャワー浴びるほど元気だったのですが…😏

• 6月15日
  • みうみう

みうみう

私もボーっとしながらも次の日には「シャワー浴びれたら浴びていいよ~」て感じで浴びてた気がします(うろ覚え😅)。
    私も多少の痛さはあるものの、わりとピンピンしてました✨
    傷の上にテープを貼ってくれるので、傷が濡れて痛いということも無いですしね😊
    シャワー付きの個室なので、1回目を看護師さんと相談した後は授乳時間や回診の合間に好きな時に浴びれますよ✨

授乳にそんな事情があったんですね!
    そしたらそれも助産師さんと相談出来るので、どうやっていくか決めていけばそれに沿って指導してくれると思います✨
    授乳時間に看護師さんや母乳保育士さんが2人いてくれるんですが、私の時は多くて一度に3人くらいしか赤ちゃんがいなくて、とても手厚く指導して貰えましたよ😊(少ない時はうちの子だけ(笑)

• 6月16日
  • sana

sana

シャワー解禁されると🚿嬉しいですよねっ🥹
    諏訪マタさんはオペの腕もいいと評判なので、痛くないといいな…なんて😌

絞ったのを冷やしておいて次の授乳でまた温め直して…を繰り返してたので時間も手間ももったいなかったです😭💦
    母乳保育士さんは初めて聞きました!
    赤ちゃんいっぱいだとてんやわんやの授乳でしたから、ゆっくりあげてみたいです🥺

• 6月17日