※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままら
妊娠・出産

20w0dの胎動について質問です。女の子の時より弱く、頻度も少ないです。男の子かもしれず、周りの話に不安を感じています。胎動の強さや数が性格に関係するか、20wではまだ頻繁に動かないのでしょうか。体験談を聞きたいです。

20w0dです。胎動について教えてください。

17w辺りからなんとなく胎動を感じ
現在もじっとしている時などに数回
うにようにょした胎動を感じるのですが

週数的な事なのかまだ胎動があまり強くなく
回数も少なく感じます。


上に2人女の子がいるのですが妊娠中
痛いくらいの胎動で力もかなり強く
頻繁でした。

今お腹の子は男の子じゃないかと先生に
言われています。

周りからも男の子は胎動が女の子より
かなり強いよとか言われて
不安になっています。

エコーをしている時も身体を動かしたり
しているものの、激しく動くわけじゃなく
大人しい子なのかなと思ったり、、


胎動の強さや数などは性格もでたり
するのでしょうか
20wだとまだそんな頻繁には
動かないのでしょうか
体験談など聞かせていただきたいです。

コメント

ママリ

胎動の強さや数はその子によると思いますが、まだ20wなのでそんなものかと!
もっと後になるとしっかり感じられると思います!

私は男の子出産しましたが、胎動は感じるものも一度も「いたい」と思ったことがなかったです😂

  • ままら

    ままら


    お返事ありがとうございます!
    20wだとまだそんなに
    ハッキリした胎動ではないのですね🥲

    少し安心いたしました。
    ありがとうございました✨

    • 6月9日
deleted user

20wならやっと胎動感じだす人も居るぐらいですし、
まだそんな少ないからどうとか、強さがどうとか言うには早い時期だと思います🤔

胎動の強さや激しさで性別がどうとか、
性格がどうとかもあくまでただのジンクスで根拠はないはずですよ!😂💦

ただジンクスはジンクスと割り切った上で、それを楽しむのも良いと思います✨
「上の子たちと違って胎動が控え目だわ…生まれたら上2人の尻に敷かれるのか?!」とか🙄笑

私は上女の子ですが、お腹めちゃくちゃ出てたし、胎動も本当に痛かったので周りは「男の子?」なんて言ってましたが、
やんちゃどごろか今のところは育てやすい女の子です😊
お腹の子は男の子ですが、
胎動は上の子と変わりません!
相変わらず痛いです😭
まぁ男の子の方が筋肉質なのかもしれませんが、
どちらかといえばお腹の子の男女差より、
母体の胎動への耐性(?)の有無の方が大きい気がします😂

  • ままら

    ままら


    お返事ありがとうございます!

    少し安心いたしました🥲
    生まれるまで不安ばかりだと
    思いますがどんな子が
    生まれてくるか楽しみに
    待ちたいと思います!

    ありがとうございました✨

    • 6月9日
まめこ

胎動の強さはその子その子で
違うと思います🥺
実際、うちの子は
上2人は男の子ですが
胎動強くて元気だなぁ
とおもっていましたが
今回女の子ですが
それ以上にドンドコしていて
時々痛みで、うっ、、ってなることあるし吐き気する時もあります😂

性別は関係ないと思います😌🙏💓

  • ままら

    ままら


    お返事ありがとうございます!

    赤ちゃんそれぞれの性格とかも
    ありますよね☺️
    マイペースな子なのかなと
    楽しみに頑張ります!

    ありがとうございました✨

    • 6月9日
deleted user

わかります!もうすぐ18週なのですが、1人目の時はもう胎動感じてたけど今はときどきこれかな?って思うことがあるくらいでほとんどないです💦

  • ままら

    ままら


    お返事ありがとうございます!

    経験があるからこそなんか
    違いがあると不安になりますよね😅

    18週でわかるのは早い方だと
    思うのでこれからですよ♪

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦けど今思ったんですけど、1人目は大人の静かな生活の中で胎動感じる時間が多かったからわかりやすかったのかも?今はずっと何かしてるか喋ってるか、上の子の相手で忙しく気がつかないのもあるかもって思いました笑
    そうですよね、これからを楽しみに待とうと思います!

    • 6月9日
  • ままら

    ままら


    そうゆうのあるかもしれないです😂
    私も夜寝る時とか静かにしてる時
    胎動だなーって感じるので🥹

    お互い早く胎動がしっかり
    わかったらいいですね♪

    コメントありがとうございました♪

    • 6月10日