※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で内診時に白い塊状のおりものが多く出て、パンツがびしょ濡れになります。内診が痛いし、普通なのでしょうか?

妊娠初期です。
妊婦健診で内診されるたび、白い塊状のおりものが大量に出ます…
パンツも、おしっこ?ではないと思うのですがびしょ濡れになります。
数日すると収まるのですが。

内診自体もも痛いですが、これって普通なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

内診の内容にもよるかもしれませんが、毎回オリモノが出たり下着が濡れることはありませんでした。
下着が汚れるような内診のあとは看護師さんから
今日はナプキンつけて帰ってくださいと言われるのでそういう時にオリモノなど出た際は特に気にしていません。
不安でしたら一度産婦人科で聞かれてみてはいかがでしょうか?

• みみみ🔰

みみみ🔰

そうなのですね…次回の検診で聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 6月9日
あっちゃん

私も、そういう水みたいなおりものが多くて1日に何回もパンツ変えてましたが、最近やっと落ち着いてきました😅
ちなみに、初産ですか?
初産だと内診も結構痛いと思います。(初産じゃなかったらすみません。)

• みみみ🔰

みみみ🔰

初産です!
    やっぱり痛いものなんですね…毎回めちゃくちゃ我慢しています😂
    コメントありがとうございました!

• 6月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も息子の時は痛くて痛くて、え?!何これ!めっちゃ痛いじゃん!って思ってましたが、今回は驚くほど痛くないです😂
    あと、内診で使うエコーですが病院によって違うらしく、痛い病院と痛くない病院ありました😅

• 6月9日
  • みみみ🔰

みみみ🔰

確かに!初めに診てもらった病院は全く痛くなかったです。
    機会の差もあるのですね。。
    教えていただきありがとうございます!

• 6月12日