※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの練習時間について質問です。靴の練習は1日何時間が適切でしょうか?外履き用のファーストシューズを履かせてみたら、30分ほどで脱がせてしまいました。皆さんはどうしていますか?

ファーストシューズについて質問です

先日はじめての靴について質問させていただいたのですが、結局外履き用のファーストシューズレというものをイフミーの店員さんに勧められ購入しました 
底がしっかりしたものです

早速部屋の中で履かせてみたのですが、今まで歩き回っていたのに急に座り込み、その後なんとか3歩ほど歩くことができました😅

そこで質問なのですが、靴の練習というのは1日何時間させるのでしょうか?
ずっとはかせっぱなしはさすがにしんどいのかなと思い、30分もしないうちに脱がせてしまったのですが...
みなさんどうされましたか?

コメント

🐰

1歳でファーストシューズデビューしましたが、最初の1週間は全く歩かずだったので、とりあえず履かせて駐車場で二人でぼーっとしたり、石をコロコロしたりしながら30分くらい過ごしてました🤣

特に時間は決めてませんでしたよ💡

本人の思うがままにって感じでした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に嫌がったり泣いたりしなければ時間は気にしなくていい感じですかね?
    ボーッともいいですね!☺️✨ありがとうございます!

• 6月8日
🍎🍒

毎日ではなく、外出事やお散歩の時に靴に慣れる様に履かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーカーで、ということでしょうか?

• 6月8日
  • 🍎🍒

🍎🍒

公園や近所のお散歩なのでベビーカーじゃないです!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということはすんなり靴に慣れてくれたんですかね?☺️うちも早く慣れてほしいです💦

• 6月9日
  • 🍎🍒

🍎🍒

下の子はすんなりでしたが
    上の子はこわいこわい…!と言ってなかなか履いてくれず、なんとか履いても足が地面にくっついちゃって😂
    1ミリも動けなくなってました💦

3歩歩ければ立派です👏

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれで可愛らしいですね❣️😆ありがとうございます✨

• 6月9日
さく

最初は家の中で、気が向いた時にはかせてましたよ〜☺️
時間は気にせず10分とか、飽きたらおしまいって感じでした。

靴を履いて上手に歩けてるな、、と思ったらお外デビューして、最初は家の周りを10分くらいお散歩。

その後は様子見て、公園連れてったり、ショッピングセンターで歩かせたり、、してました😄✨
嫌がったら抱っこやベビーカー

• さく

さく

ちなみに、うちの子たちはベビーカーより歩く方が好きみたいで、お外デビューしてからはベビーカーからはすぐ脱出しようとして危なく、連れて帰る方が大変です🤣笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆったり家の中で慣らしてたんですね!ありがとうございます☺️✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

わざわざ、家の中で練習はさせませんでした。
1歳なった12ヶ月で歩き始めたのが12月で真冬で外では遊ばず、
1歳2ヶ月になった2月の暖かい日の昼間に、ベビーカーで公園へ連れていっね、履かせましたが、
全く動かず、立ったままで、グズグズ言うてました😂
が、3日もすれば、数歩歩いて、本人が歩けることに慣れたら、あとは自由気ままに、ひたすら歩いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日で慣れたんですね!素晴らしい
    ありがとうございます☺️✨

• 6月9日
moony mama

我が家は、外出の時は靴履かせて。気が向いたら、下に下ろして歩かせてみる程度でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくベビーカーで靴を履かせました
    時々おろしてみようと思います
    ありがとうございます!☺️♥️

• 6月9日