※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産の症状があり、心配しています。同様の経験をされた方のエピソードを聞きたいです。

切迫流産
妊娠6週で昨日鮮血の出血と腹痛があり、本日受診しました。
胎嚢は確認できるけど、赤ちゃんの心拍はあるかなどうかなくらいで確認できず、切迫流産になるけど今安静にしてもどうもならないから一応お腹の痛みはとかの薬は出しておきますねといった感じでした。

出血は昨日鮮血が出てからはおりものに茶色混じりのものが少しあるくらいです。

妊娠初期に同じような症状があった方、その後の妊娠継続はできたのかなどエピソードあればお聞きしたいです。

コメント

ぴᙏ̤̫⑅

私も6週の頃、出血と生理痛のような痛みがありました!
出血の塊が赤ちゃんよりも大きくて2ヶ月くらい自宅安静してました!
今も順調に成長してくれてますよ👶🏻

• ニコニコ

ニコニコ

2ヶ月の自宅安静!大変でしたね💦
    でも妊娠継続出来ているとのことで良かったですね😊
    私も自宅安静したいのですが医師はあんまり意味ない的な感じで…
    でも意味ありそうですよね✨

• 6月9日

2人とも大量出血して、切迫流産になりました。
仕事を2週間休んで、横になってなるべく安静に過ごしていました。
上の子の保育園の送迎や、家事はすべて夫に任せていました!
2人とも妊娠継続して、無事に生まれていますよ。

• ニコニコ

ニコニコ

大量出血は不安でしたね😢💦
    医師にはこの時期の流産は止められないから安静にしても意味ない的な感じで言われましたが、安静にして妊娠継続出来たならやっぱり意味あったんですよね✨
    少し安静にしとこうと思います✨

• 6月9日