※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に「癒される」と感じたことがなく、自分に愛情がないのか不安。容姿も嫌いで、子供も可愛いと思えない。将来が心配。

もう1歳ですが、自分の子に「癒されるー」と思った瞬間が今まで一度もありません。私って子供に愛情ないのでしょうか?

ちなみに私は自分の容姿が嫌いなのですが、残念ながらお顔や骨格、髪質が自分にそっくりすぎで、この子かわいいなーと思ったこともありません…

この先が不安です。

コメント

にこママ

1人目の時はそんなこと思う余裕なかったように思います。あとは産後はやはり気持ちも落ち込んだり通常の心境ではなかったりしました。ひとまず外へ出てリフレッシュしたり、大人と話したりしてみてはどうでしょう!!

はじめてのママリ🔰

まだこれからじゃないですかね?😊
1歳児は手がかかるから癒されない人がいても全然愛情ないとか思わないです。
うちの場合は上に騒がしい5歳がいるので、まだまだ赤ちゃんな下の子は癒しー♥️と思ってますがまだ笑。
容姿に関してはちょっと分かります。
上の子が夫に激似でめちゃくちゃイケメンなんですが、下の子は私の小さい頃にとにかくそっくりで…客観的に見ても贔屓目で見ても、上の子みたいに物凄く可愛い見た目の赤ちゃんだとは思えないです😂

はじめてのママリ🔰

ママ〜ってくるようになったら可愛いな、って思うかも🥰

容姿は自分に似てることが可愛いすぎて(生まれた時は岩だった)溺愛してるので、見た目のかわいさは関係かもです。

詩羽

1人目の時は可愛いとかほとんど言ったことはなく
癒される〜とかもなかったです😅
2人目が生まれて
上の子の相手が大変で
赤ちゃん癒される〜〜となってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんに対して「かわいいな」と思うこと、今はありますか?

• 6月8日
  • 詩羽

詩羽

もちろんありますよ😊
    毎日ママだーいすきと何回も言ってくれて
    とても甘えん坊なので😊
    怒ることもたくさんですが
    面白いこと可愛いこと
    色々ありますよ😊
    これから赤ちゃんが笑ってくれたり
    ママと呼んでくれたり
    毎日いろんな事があると思います😊
    子育ては大変で
    特に上の子は手がかかって
    腹立つ〜!!って事もかなりありますが
    やっぱり子供たちがいなくなることは考えられないです😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

実は私も最近やっとカワイイと思うようになりましたよ🥹

カワイイより元気に育ってくれるか不安や心配の方が大きすぎませんか?

かわいがるより携帯ばっかり見て調べてました!
日々疲れました😅

でも、なんとなくこのところ、カワイイじゃん…❤️って感じです‼︎

かわいくなくても、心配したり、目が離せなかったりするだけで、ちゃんと母です✨

と私は思います‼︎