※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんがストローマグを吸う練習中、吸ったものを出してしまいます。のむ方法を知りたいです。

生後5ヶ月です!
ストローマグの練習をしてて吸うことはできるのですが、味が嫌なのかわからないのですが、吸ったものを出してしまいます。。
どうしたらのんでくれるでしょーか、、

コメント

ミニー

ストローを練習しなければいけないとかありますか?💦
息子も苦手で1歳過ぎて飲めるようになりました😅

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

夏の水分補給はストローマグやコップでするものだと思ってました🥹

• 6月8日
  • ミニー

ミニー

それなら、コップを先でいいかと思います(*^^*)

• 6月8日
MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

白湯でもダメですか?
うちの息子も初めは麦茶を口にすると嫌な顔して口から出てたので白湯に変えたら上手に飲めるようになりましたよ😊

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

白湯で試して見ます😇

• 6月8日
りん

ちょっと答えになってないかもしれませんが…
言語聴覚士の知り合い曰く、ストローよりコップ飲みを先に教えてあげたほうがいいそうです!
と言っても、コップは飲み口が広くて難しいので、おちょこで少しずつ飲ませてあげたらいいです😉
ストロー飲みはコップ飲みができるようになってからでも大丈夫です👍✨
お茶やお水を出してしまうんですかね?😗果汁や野菜ジュースを飲ませてしまうと、その味を覚えて更にお茶やお水を飲まなくなるので、根気よくお茶かお水で練習したらいいかなと思います😌

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

コップもびちゃびちゃになっちゃうのでお風呂入る前に飲ませてます🥹
    気長にがんばってみます😪

• 6月8日
みみん

うちはお茶飲むようになったのは10ヶ月ころでした!
それまではお水にしてました!

ストローマグにこだわらず、ストローの練習でいいなら、紙パックも練習しやすいですよ😊

うちは全っ然できなくて上手に飲めるようになったのは1歳頃でしたよ!夏はまだ授乳中だったので外出時はこまめに授乳室行ったりしてました。周りの子がストローで麦茶ゴクゴク飲んでるのとか見ると焦ったりもしましたが💦そのうちできるようになるし5ヶ月の頃なんてそもそも吸うことすらできてなかったです😊