※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人懐っこいお子さんの将来について、なぜそうなるのか疑問です。親が普通でも、子供が人懐っこい理由は何でしょうか?

ふとした疑問ですが、人懐っこいお子さんって、将来どんな人になるんですかね?😳 ママやパパは普通なのに、なぜお子さんはあんなに人懐っこいんでしょう?? (愛情不足とかの話ではなく)

コメント

ママリ

参考になるかわかりませんが、次男が人懐こいタイプで母から見ると小さい時の私の兄にそっくりだそうで😅
兄は子供の時から人類皆兄弟みたいなタイプで年齢など関係なくガンガンコミュニケーションとれて、人見知りで気にしいの私とは真逆の超ポジティブ人間です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    あ~、、確かに全員男の子で、ママとはちょっと性格が違うのかもしれませんね。パパは見たことはあるものの、性格まで知らないので、パパが人類皆兄弟タイプなのかもしれません。✨✨

• 6月7日
ツー

自分が小さい頃人懐こいタイプだったらしいですが、小学校中学年くらいからは人見知りタイプになりました😂
ちなみに、うちの子供たちも人懐こいタイプで油断したらすぐ誘拐されそうなくらい警戒心がないです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やはり、成長や必要性に応じて、その人懐っこさはおさまっていくんですね😳
    警戒心がないのは、少し不安ですね、ですが、うちは黙々とブロックするタイプなので、いつも人懐っこいタイプの子供達が息子が朝来ると寄ってきてくれて大変助かっています♥️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

回答になってませんが、私も気になってました💡
公園行くと知らない子に一緒に遊ぶ?とか赤ちゃんかわいいねとかコミュニケーション取りに行くし、知ってる友達とかだと絶対手を繋ぎに行ったりするので😭妊娠後期になってからしんどくて極力人と関わりたくないのに、関係なく息子は距離縮めちゃうので、人懐っこいのは嬉しいですが、ちょっとしんどいです笑
将来どうなるんでしょう?笑
警戒心なさすぎて、騙されやすそうですけど😂