※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精1回目失敗。夫婦異常なし。希望が欲しい。メンタルに影響あり。

人工授精1回目、失敗でした😭

夫婦どちらも異常はないのにどうして…?
メンタルえぐられます。。
私たちにも希望を見せてくれてもいいのに💔

コメント

る

私も1回目ダメで先日2回目しました🥲
メンタルやられますよね、、
1回でできたって話もよく聞いていたので、期待するのもよくないとは思いながらも、やっぱり落ち込みました。
なんで??てなります。

• ままり

ままり

そうですね、、、
    2回目されたんですね!
    お疲れ様でした🥺♡
    気持ちの問題とか言われても、簡単に切り替えられなくて💦
    待ち望んではダメなのかもしれないけど、欲しくて仕方ないのに… ってなってます😂

• 6月7日
  • る

切り替えられないですよね😖
    私も、生理がきて次に病院に行くまで切り替えられなかったです🥲

お互い授かれますように🕊✨

• 6月7日
  • ままり

ままり

願ってもどうしようもないこともある、、とかマイナスな方に考えちゃって😓
    私ではダメなんだぁ💔

しおりさんはどうやってメンタル保ってますか??

• 6月7日
  • る

私もマイナスに考えてしまうことありますよ〜😭一度考えたらどんどんマイナス思考になります。。

生理が来てしまったらお酒飲んだり、ミスドなど好きなデザート買ったりですかね☺️
    あとは気になってることをズバズバ先生に聞いたりするようにしてます😊
    夫婦2人の時間を大切にしようと楽しいことを計画したり、
    自分は生きてて結婚できてるだけで幸せなんだ!て思うようにしたり、、ですかね💦

• 6月7日
  • ままり

ままり

私も今日からお酒解禁します!!!🤣
    周りと比べるのは違うことは分かってるけど、一歩外に出ると幸せそうな家族が目に入ってきてしんどいです🥺

確かに、好きな人と結婚できたことは本当に良かったですが🤣

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も、人工受精1回目ダメでしたよ😭
メンタルやられますよね😭
私は、排卵挑発剤などの薬を飲んで下さい!と言われたら飲んでました!それでも、ダメでした😭
私も、いますよー😭
一緒ですよー😭

• ままり

ままり

排卵誘発も黄体補充も、異常なくても飲んでるのに、、なんで?と思います😭😭

人工授精して、排卵日のタイミングで仲良ししなくていいので心の負担は軽くなったので、もしかしたら?!と思ったけど、、かなり遅れて🩸来て脱力です😞

ありがとうございます!!!!!💖

• 6月7日

人工受精できただけでも羨ましいです🥺
今月私なんて卵胞排卵せず無排卵で呆気なく強制リセットでした😭

• ままり

ままり

そんなこともあるんですね😱? 辛かったですね。。

12回しかないタイミングを1回分見送ったことになりますもんね😞

• 6月7日
maple

私も先月1回目リセットしました💦
本当は4月からの予定が病院行った日にすでに排卵していて、4月はできず先月初めてやり、あまり期待しないようにしてましたがかなりショック受けました😢やっぱりメンタルやられますよね。

今2回目のためにhcg打ち、明日2回目です😅

死産からちょうど1年!このタイミングで妊娠したいです😭

• ままり

ままり

ほんとにメンタルやられてます💦
    旦那は、また頑張ろうと言ってくれてるけど、申し訳なさでいっぱいです🥺

明日なんですね❣️
    私もタイミングよく人工授精できることを願って通院します😭
    死産されたんですね…計り知れないお辛さでしたでしょうね…
    しんどいことがあった次はいい事が待ってる✨私のモットーですが、今はドン底なので考えられません🤣

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

娘はトータルだと3回目で妊娠しました!転院してからは2回目です。

今回2人目も人工授精していて、先月、一回目はリセットでした。
今2回目の高温期です。
体温的に希望薄いですが😓

3.4回目で妊娠する人も多いみたいなので、まだ次があると思います!!

• ままり

ままり

そうですよね…
    5.6回が目安というのを見て、心に余裕を持ってたつもりでしたが、やはりリセットすると辛過ぎますね😂💦
    ありがとうございます!
    旦那と2人で頑張りたいです😞💪

• 6月7日
mi-re

異常はないのに…って結構メンタルにきますよね。
同じく夫婦ともに異常はなかったですがAIH3回で見切りをつけ30歳で体外・顕微に進んで1回目で妊娠出産しました。

AIHは全然確率高くないので期待しすぎない方がいいですよ。
期待しちゃうんですけどね😂

• ままり

ままり

自然妊娠と確率変わりませんもんね…
    なんにも異常がないのに、医療の力を借りないと妊娠できない私って何?ってなります😂完全に自己嫌悪です…

AIHのときと顕微の時と何か生活とか気持ちとか身の回りのこととか、変化がありましたか??💦

• 6月7日
  • mi-re

mi-re

同じこと思ってました…と言うより2人目の治療で2回連続陰性だったので現在進行形で思ってます🤣
    ただ気分転換は大切ですよ☀️
    私は陰性だった時にはお酒を飲んだりローストビーフなど妊娠したら食べられないものを食べて気分転換してます 笑

AIHの時と体外の時の違いは通勤を自転車で15分だったのを徒歩30分に変えたのは覚えてます。
    あとは徐々に増やしたりしてたので違いという点は覚えて無いですが、最終的には葉酸、ビタミンD、ルイボスティー、アーモンドミルクを毎日摂取してました。
    あと2回連続陰性だったので最近ラクトフェリンも摂取するようになりました。

• 6月7日
  • ままり

ままり

2人目なんですね💖私まだ1人も居ないから、旦那との2人きりの生活に慣れすぎてしまって子供ができたらどうなることやら、、という感じです🤣

私もお酒飲んだり、葉酸ビタミンDアーモンド効果飲んでます‼︎

ラクトフェリン良いんですか??✨

• 6月7日
  • mi-re

mi-re

慣れた2人の生活はきっと激変すると思います🙂
    うちは2人の時には考えられなかった位部屋も生活も変わりました 笑

即効性はないようなんですがラクトフェリンは子宮内の環境も改善する効果があるらしいです✨
    本当はラクトバチルスという膣錠の方が効果的なようなんですが、比較的手が出しやすい腸溶性のラクトフェリンのサプリを先ずは試してみてる感じです💊

• 6月7日
  • ままり

ままり

さっき色々調べてました‼︎市販のものですか??病院に相談とかされました?💦
    生理が来たので明日にでも受診しようと思うのですが、いつもパパッと診察なのであまり色々聞けずで🤣

ラクトバチルス、サプリ調べてみます‼︎今めちゃ高い葉酸飲んでるので、出費が嵩みますね😱笑

• 6月7日
  • mi-re

mi-re

市販のものを購入しましたが、病院には事後報告と言うか「飲み始めたけど効果ありますかね?」みたいな感じで聞きはしました😃
    気になる事はガンガン聞いちゃいましょう✌️

サプリ関係って結構高いですよね💦
    ラクトフェリンもそれなりにしますし治療以外にも色々かさみますよね😂

• 6月7日
  • ままり

ままり

ほんとにお金かかります💦

こんなこと言ってもどうしようもないけど、すぐに出来る人たちはサプリの存在すら知らないだろうなぁとか😂
    サプリこんだけ飲んでるし、ご飯気をつけてるし、お酒控えたし、、ってやれることはやってるって気分に勝手になって自己満です😂

• 6月7日
  • mi-re

mi-re

知らない方もいらっしゃるでしょうね🤣
    葉酸を妊娠率上げるためのものって勘違いされてる方もいますし😅

それだけ待ち望まれてるって事ですから産まれてくる子は幸せ者ですよ😊

• 6月7日
  • ままり

ままり

私も何の気なしにとりあえずサプリは飲んでます🤣
    生理痛の時妊活のためにと漢方も処方されましたが、不味すぎてたまにしか飲んでません笑

それはみおママさんも同じですね💓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は自己注射しながらの6回人工授精したところで、コロナ禍になり旦那の給料が不安定になったので治療を止めました。
ちなみに私達も原因不明の不妊でした。
そして結婚10年目になってまさかの自然妊娠しました💦💦
去年末心拍確認してすぐ流産しましたが、今また妊娠して来週予定日確認出来る予定です☺️

もう子供は諦めていたところにまさかの自然妊娠だったので本当にいつ何があるかわかりませんよ!!!
私の場合十何年おっきいストレス抱えたままだったのが改善されたってのがあったのかもしれませんが😅

• ままり

ままり

え、え、💖🥺
    なんだか他人事ではないような気がして、涙が出そうです🥲
    本当におめでとうございます🎈

問題がないというのが、自分達ではどうしようもないですけど、やはり女性側のストレス大きいんでしょうね…
    本当に諦められる、というところまでは私はまだいけてないですが、少し前よりは夫婦の時間を大切にしようという気持ちが出てきています。
    これがいい方向に向かうように…🙏

貴重なお話してくださり本当にありがとうございます‼︎無理なさらず、妊婦ライフ旦那様と楽しんでくださいね☆

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌✨
    とりあえず今回は流産せずにこのまま成長してくれることを祈ってます😁

まだ原因があればそれに向けて治療出来るけど、私達みたいに原因不明だと行ってる治療もこれでいいのか分からなくなりますよね…
    難しいとは思いますがなるべくストレスが軽減されるよう祈っています🙏✨✨
    少しでも私の経験がお役に立てればと思っています😄

• 6月7日
  • ままり

ままり

いや本当に妊娠継続できるように願ってます😭💖🙏
    辛い思いをされてた時は、今の私と同じようなお気持ちだったのでしょうね…
    いつか私も誰かにアドバイスできたらいいなぁとか勝手に浸ってました😂
    気持ちの切り替えは出来ないですが、今出来ることして、笑って過ごすしかないですもんね😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    私はトータル病院2ヶ所行ったんですけど最初の通院の方がメンタルしんどくて初めて夫婦喧嘩しました💦
    それが最初で最後の喧嘩で喧嘩した跡がくっきり家に傷として残ってます(笑)
    当時はなかなかしんどかったですけど今となっては思い出ですね😁

無理に気持ちの切り替えなんて出来ないんで自分の気持ちを大切に過ごされたほうがいいですよ☺️✨
    なんか上から目線ですいません💦💦

• 6月9日
  • ままり

ままり

そんなに激しい夫婦喧嘩、、
    うちはちょこちょこ喧嘩します😂💦私がイライラすることの方が多いです…

ほんとに、、
    気持ち切り替えられないけど、表では大丈夫なフリしてます🥺言霊信じるぐらいしか今は頼れるものがありません😭
    いえいえ!とんでもないです!色々お話聞けて、気が紛れます😣✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲直りしようと思って歩いて外食に行ったんですけどやっぱり私は納得できなかったんで頭冷やそうと思って帰ってる途中に一人でフェードアウトしたんです。
    ほんじゃぁそんな時に限って旦那鍵持ってなくてお腹痛くなって玄関の前の柱蹴飛ばしてなかなかな欠け方したんです(笑)
    柱の直し方も分からずそのままなんです(笑)

治療してる間はもう神様なんておらんのやわ…って諦めてました💦
    後から結婚した友達はみんなすんなり出来てるかデキ婚やしなんで?ともよく思ってました😖
    でもそこで本当の友達とそうじゃなかった友達とがちゃんと分かったしいい経験やったなぁと今となっては思ってます😁
    大丈夫なふりせんでもいい人がいてたらその人にだけでも素の自分を見せてみるのもありやと思いますよ☺️
    私で良ければお話相手になりますのでおっしゃってくださいね🎵

• 6月9日
  • ままり

ままり

うわー💦それはきついですね🤣笑
    でも男の人って喧嘩しても根に持たないから、まあ良し悪しですよね〜笑

本当にその通りです😖💔
    確かに、連絡取らなくなった友達は、本気で妊活し初めて多い気がしますね💦
    自分に「大丈夫、大丈夫、私は元気🥰」って言い聞かせてます🤣
    ほんとですか〜?聞いてもらえると心が軽くなるので有難いです🙏✨

今日生理始まってからの受診行ってきます!また始まります。。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに男の人は根に持たない人多いですよねー😂
    私は言わないだけで根に持ちますけど…(笑)

生理始まったら分かってても落ち込みますよね😖⤵️⤵️
    とりあえず排卵日まではお酒飲んだり自分の好きな事いっぱいしてください😁🎵
    私は生理来るたびに暴飲暴食してました(笑)
    はじめてのママリさんは年齢おいくつか分からないですけど本当にしんどかったら何回かお休みするのもありですよ☺️
    ちなみに私は今年35です(笑)

• 6月10日
  • ままり

ままり

私は溜め込めないので
    顔に出るか、我慢せず言っちゃいます😓だからいつも旦那には「またなんか言いよる」ぐらいに言われてそれも腹立ちますww

昨日ローストビーフ作って食べてお酒も飲みました!元々酒好きなので、また1ヶ月飲めると思って過ごします💦😂
    年に12回しかないチャンスを逃すのが惜しくて休憩できません😱今年で28になります😖
    旦那を排卵日に誘うことがストレスで仕方ありません😖

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか言いよる的な事言われたら腹立ちますね😄💢
    私は昔からなんでも溜め込むタイプなんで爆発したときヤバいですよ(笑)

ローストビーフいいですね😍💕
    お酒好きは私と一緒です(笑)
    毎日キッチンドリンカーでしたよ😂
    28やったら確かに休憩はなかなか出来ないですよね😖💦
    顕微授精までお考えですか?
    私は元々人工授精までしかする金銭的な余裕はなかったのでちょうどコロナ禍と重なって治療辞めましたけどもしステップアップも考えてはるならもうステップアップしてもいいかもですね☺️
    原因不明なら尚更次に進まないと分からんこともあるやろし😢
    それか私みたいに治療以外で何かおっきいストレス抱えてるならそっちを優先的に解消するのも手だと思います💡
    旦那にタイミング取るために誘っても最後まで出来へんかったり旦那も旦那でストレスあったみたいやしなかなか大変ですよね⤵️⤵️

• 6月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤣🤣
    爆発した時自分じゃなくなりますよね笑笑

私もキッチンドリンカー並みですね💦😂
    人工授精始めたばかりなのでまだステップアップは考えてないですが、そこまでしないと無理なのか…って思ってます🥺なんというか、異常がないのにそこまで手を出さないと出来ないのかみたいな感じです💧

妊活以外でのストレスはないですねぇーーーー。笑
    旦那は誘うとしてくれますが、それ以外での行為がほとんどないのでタイミングを合わせるためにするのが苦痛です😓

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆発したら無視を貫くので旦那はご機嫌取りにきます(笑)

一緒ですね😁
    飲まないとやってられないですもん(笑)
    異常がないからこそ先が分からへんしほんまに色々不安になりますよね⤵️⤵️
    かと言って、知り合いで原因は分かっててもトータル1000万近く出してあんまり聞いたことない治療しても子供に恵まれなかった人もいてるし😖
    こればっかりは何が正解とかないから悪い方向にばっか考えてしまいますよね😢

それ以外は夜の営みがないのはいざ誘うときはほんまにストレスですね😥

• 6月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね😖💔
    それは悲しいですね😢

夫婦楽しければいいやんって周りからは言われるけど、もちろんそうだけど、子供欲しいねん!!って地団駄踏みたくなります😂💦

旦那が最近激務で夜も帰り遅いのでお疲れすぎてそんな余裕ないんだと思いますね😖
    浮気しちゃうぞって感じです😂笑笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供居てる人からはそう言われますよね😅
    夫婦が仲良ければそれでいいって私も思ってましたけどやっぱ心のどこかではそこに子供が居てたらどんだけ楽しくなるんやろ…ってよく思ってました😖💦

激務中やったら精子の状態もあんまりよくないかもですね😢⤵️
    先生は激務でも元気な人は元気やしって言ってたけど、現に人工授精中で旦那が激務の時があって、精子の数が少ないのと元気な精子が少なかったので人工授精延期になったことがあります😭
    その時は旦那に気ぃ使って人工授精出来へんかったと正直には言えませんでした😣

• 6月11日
  • ままり

ままり

それが、精子はびっくりするぐらい数値が良くて3倍ぐらいの数値なんですね😩
    健康すぎて腹立つけど、子供産んであげられなくてごめんねという気持ちになります😣😣

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3倍は凄いですね😲✨
    でもはじめてのママリさんも原因不明なんやしごめんねなんて自分を責めたらダメですよ!!!

• 6月11日
  • ままり

ままり

いやー責めちゃいますね😱💦
    やっぱ人妊活とか子供欲しい思い強すぎるんですかね?🌀

• 6月11日
  • ままり

ままり

どうしようもねー🤣🤣笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は33歳で初めての妊娠したし、ほんまにいつどうなるかわからないし28やったら私みたいにもういいやって思ったときに赤ちゃん来てくれるかもしれないですよ!!!

でもネガティブ過ぎるのはよくないですよ😣💦
    ストレスで体調崩したりしちゃうかもやし😖⤵️⤵️

• 6月12日
  • ままり

ままり

旦那の言動とか態度にいちいちイライラしちゃって、そっちのストレスならありますね🤣笑
    ほんとにどうしようもなくおこちゃまなので💦

子供ができたら、子供に気持ちが向くことで旦那にいちいち干渉しなくなるんじゃないかなぁとか勝手な思いはありますね😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはあんまり妊活に協力的ではないんですかね😖💦
    もう私は旦那に限らず誰かに期待することを諦めたのでそこからは誰かに対してあまりストレスを溜めることはなくなりました😂←その分私はかなり冷たい人間になりましたけど(笑)
    あっ、旦那が原因でそうなったわけじゃないんで(笑)

子供が出来たら出来たで多分余計に目ついてイライラが増しますよー😂
    友達の旦那は育児に全く積極的じゃなくてかなりイライラしてはります(笑)

• 6月12日
  • ままり

ままり

え、余計にイライラするんですかぁ😭😭😭
    旦那は妊活にはかなり協力的…というか、言われた通りにする(指示待ち人間みたいな)感じです!!!笑
    なんでもしてくれるからいいんですけどね〜

私も期待しない人間になりたいです😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那なんて大体誰でも指示待ちですよ(笑)
    自分から率先して何かをやってくれる人ってレアちゃうかな?って思います😂
    でも嫌がらずに一緒に治療してくれるなら優しい旦那さんじゃないですか😌✨

期待しない人間になるまで色々ありましたけどね〜(笑)
    でも私みたいに冷たい人間になってしまうんでなるべくそうならないに越したことはないです(笑)

• 6月13日
  • ままり

ままり

そう言われると、優しいんかな?と思いますね💦
    冷たくならないとなんでも気にしていつまでも妊娠しません🤣💦
    もう行き詰まってます🤣
    でも不思議と、次の排卵に向けての今の時期は割とポジティブなんですよねぇ🥺
    1ヶ月のメンタルの振り幅凄いです😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしたらなんでも悪い方向に考えてしまうけど、頭では分かっててもなかなかそううまいこといかないですよね😖

それめっちゃ分かります!!!
    生理も終わりかけになってきたらなんか知らん間に今回も頑張って治療に励もうってポジティブになれるんですよね😂
    ほんまにこれは長いこと治療した人にしかわからないことですよね😅

• 6月13日
  • ままり

ままり

気づけば妊活歴長いので、そういう気持ちになってきてますね〜💦
    生理がきたことを旦那に報告するのも心が痛いです😭

ストレス溜めるの良くないの分かってるけど、考えない様にするとか無理ですw

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁなかなか無理ですよねー😂
    私も治療完全に辞めるまでは頭から離すの難しかったですもん😅
    トータル8年くらい妊活してましたね…

• 6月13日
  • ままり

ままり

はぁーーー😩って感じですね💦
    欲しいと思った人の所に来てくれたら良いのに😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか旦那があんまり子供好きじゃないとか結果虐待する人のとこはすぐ子供を授かれるんですよね😥
    望んでないところ優先で妊娠するって納得いきませんよね😪😪

• 6月13日
  • ままり

ままり

いやほんとその通りです😭
    なんでなんでしょうね💦

• 6月14日