※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科受診で改善するか不安。田舎で選択肢なし。口コミも不安。薬依存も心配。

パニック持ちの方、心療内科を受診したら良くなりましたか?
たぶん自律神経、ホルモンバランス色々と問題がありそうな気がしてます。

今朝、調子に乗ってコーヒー飲んだからか不安感が襲ってきて今落ち着かせてます💦
エアコンクリーニング来てもらうから部屋を掃除しなきゃいけないんですけど途中で🥹

やっぱりコーヒーだめですね。。。

受診したいけど田舎でこちらが選べるほど心療内科が無いです。ほぼ一択なんですが口コミはあまり良くもないし受診して薬から抜け出せなくなったら、、とか色々考えてしまいます😭

コメント

ママリ

パニック障害持ちです。
私は心療内科を受診して良くなりましたよ!!
初めは毎日飲んでた薬も今では数ヶ月に一回飲む程度に落ち着いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🥺
    ちなみに今不安感が強くなりそうな時、リーゼ(頓服)だけ服用しているんですが、そういったものとはまた別のお薬ですか⁇

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

同じような薬です😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    なかなか波があって良くなってきたかなと思ってもストレスや疲労が増えた時にまた悪い状態に戻って毎日そわそわする感じなんです😂
    どちらにしてもやっぱり受診するのがいいかもしれませんね。。

• 6月7日
いちご

パニック障害です😭

よくなりません(笑)

リーゼは頓服で効く時は効くけど効かない時あります😅

私は不眠から来る体調不良が多いので眠剤出されてますが効いてんのか効いてないのか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

薬が効かないって嫌ですよね💦リーゼは1番軽いやつみたいだし、、私は一応リーゼが今のところ効きますが🤨
    胃腸も悪くてそっちが効かない時があるからその時は絶望感でいっぱいです🥺そして不安感が押し寄せてきます。。

• 6月7日
  • いちご

いちご

リーゼは効いてるかな?て感じでした😅
    私も胃が悪いです😅

自律神経の整体行ってるんですけど色んなとこが悪すぎるみたいです‥

不安感押し寄せるの辛いですよね💦私はガム噛んでひたすら息吐いてます(笑)

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整体効きますか?私も一度通ってましたが、むしろ背中というか頸椎?が痛くなってきてやめました笑
    不安感と胃の症状がずっとあるのがしんどいです💦

食事の時は常に意識してしまうしどうしたら良くなるのかほんと知りたいです。一生このままなのかと思うと余計にズーンってかんじです🤣

• 6月7日
  • いちご

いちご

整体はじめて行った時に効果があって行き始めました!
    私も首の整体うけてしばらくした頃、好転反応?なのか痛かったです😅
    1回9000円するんですけどね💦

胃も自律神経が乱れてと悪かったりするらしいですよ💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー、私も一万のところは凄い翌日目覚めた時から不安感とか凄くて。。
    でも効いてたんだと思います💦ただ毎回一万はだめと夫に言われ五千のところに通いました🤣
    でも頸椎ぐいぐい押してくるからなんか怖くてやめました🥹

胃も自律神経ですよね。胃カメラしたらそう言われました😩でもなかなか治らずキツいです🥺

• 6月7日
  • いちご

いちご

心療内科は1ヶ月先まで予約とれなくて、なんとかしたくて通いはじめました💦

毎回はしんどいですよね💦
    もう私は健康になるには投資も必要だと割り切って行ってます😭今3回目終わって明日また行きます!

鬱とパニック障害を克服した人がやってるのでなんとか信じて通ってます😭

自律神経てほんと乱れると中々良くならないですよね😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですー🤣
    初めてパニック発作が出た時にこれはやばいと思い心療内科に電話したら1ヶ月待ちだと言われました😩
    私の場合とりあえず薬欲しいと思い漢方内科のあるところで漢方とリーゼとか胃薬もらってます🥲

私もその高い整体が1番近道なんじゃないかと思ったりしました。
    でも専業主婦だし働いたら通おうかなと諦めました🤔

羨ましいですー🥺私も通いたいです😂

で、結局良くならないから心療内科しかないかなと思ってます💦

どうやったら良くなるんでしょうね🤔

• 6月7日
  • いちご

いちご

一緒だったんですね😭
    私は内科行ったんですが、血液検査しても異常なく、整腸剤もらいました😅

私、パートなんですが今休業してて復帰出来んのかなって感じです😭

もうカツカツですよー💦

まずは、焦らず、無理せず、良くしていくしかないですよね😭

心療内科行ったんですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科行っても、んーって感じですよね💦胃カメラして胃の動きをよくする薬もらって終わりです。。それも効いてるかわからないし😂

仕事できる気がしませんよね笑  私まず朝起きられないです🥺辛すぎて。。もう少し症状が軽かったら働いてた方が余計なこと考えなくていいかもしれませんが😭

たしかに、これだけ不調が続いたらなによりも体優先ですよね🥲

心療内科はまだ行ってないんです☹️行って後悔しないかなぁとか考えてしまって。でも今のままでは良くなる気もしないからやっぱり行くしかないかなと思ってます。。

ほんと、ど田舎で心療内科がほぼ一択なんです🤣選べなくて。
    そんなに口コミも良くないし。来年東京に引っ越しになりそうなんでいい病院探せるかなとか考えてて今から行くか迷ってます🥲

しょうれんさんは心療内科はいまは検討されてないですか?

• 6月7日
  • いちご

いちご

おはようございます☺️
    朝から電車乗って整体行ってきました💦サウナでした(笑)

私も朝起きるのが辛い時ありました💦だけどそれでも朝起きてカーテン明けて日光浴びてました😭

やっぱり精神的なものは心療内科に行った方がいいかなとは思います‥

自然によくなる見込みは無さそうなので私は行きました。。

辛いとは思いますが、、薬に頼るのは私はあまりしたくないのでやることはやってみようと思ってます😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    整体お疲れ様でした🥺
    暑いですよね、、でもほんと整体羨ましいですー❗️

なんか生理前とか排卵あたりがありえないくらい眠くなって起きられないです。普段から朝は苦手なんですけど🤔

朝日浴びたらまた変わりますかね🥹

いまは薬も飲みながら整体というかんじですか⁇

• 6月8日
  • いちご

いちご

通勤ラッシュ時間帯の電車てソワソワしました💦

整体気持ちよかったです☺️帰りはいつも楽になります

でもまだ回数行かないといけないのでお金が💦

生理前わかります😭

朝日浴びたら変わりますよ!セロトニン増やすには太陽に当たる事です!

いつも電車乗る時はリーゼ飲んで行きます💦でも効いてんだかよくわかんなかったです💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしますよね。。わかります💦
    でもよかったですね🥹

太陽当たるのがいいんですね❗️天気が悪いと調子良くない気がするのはそれでですかね😂生理前もすごいですよね☹️

リーゼ飲んで行くんですね。。飲んでてもソワソワするならあまり効いてないんでしょうか😫0にはならないけど一旦落ち着くので私としては必須アイテムです🥲
    心療内科は頓服だけくれるんでしょうか?

• 6月8日
  • いちご

いちご

太陽がいいです☀

今の時期は体調も崩しやすいですよね😭

効いてないんですかね😆特に副作用もなく(笑)

来週行くのでちょっと言ってみます

頓服で出されてます😆

漢方薬も出されてます、あと寝れないので睡眠薬も💦

寝れないのがしんどいです‥

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用もないんですね🤔
    私はふわーっと眠くなってきます😂それがまたいい感じで夜だとそのまま寝て忘れられます🤣

漢方もあるんですね❗️
    今私も漢方と頓服、胃薬って感じなんですけど心療内科行っても一緒なんですかね🥲

漢方も急には効果出ませんもんね😫

寝れないと寝不足にもなるから余計に症状が悪化しちゃいそうですよね😭

毎日死ぬほど眠いけど子供達が寝たら起きていたくなります笑

• 6月8日
  • いちご

いちご

夜寝る前に飲んだら次の日凄くダルくて飲むの辞めました💦だから睡眠薬飲んでます!

漢方薬は加味帰脾湯です!

一緒ですね😂😂
    多分リーゼは内科でも処方してくれて強い薬は心療内科じゃないと処方出来ないんだと思います‥

薬聞いてればそのまま内科でもいいような気もしますね💦

寝不足もあるし、早朝覚醒と中途覚醒もあるので昼間しんでます(笑)

その気持ちわかるます!
    でも22時頃には寝ます😭😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーあってないんですかね⁈睡眠薬で眠れるなら必要ですよね🥲眠れないと困るし💦

リーゼが効かなくなると心療内科ってなるんですね😫
    カウンセリング的なこととか他の病気調べてくれたりとかはなしですか?
    薬だけなら今のままで、それこそ整体とかに頼るしかなくなりますね🤨

途中で目が覚めるのも辛いですよね🥹
    でも22時には寝るなんて偉いです。。私も頑張って寝たいけど目がさえちゃいます🥺

• 6月8日
  • いちご

いちご

合ってないのかもしれないですね😞

睡眠薬飲んでも起きちゃうんですけどね💦

多分、そうなるんじゃないかなって思います‥

他の病気は調べてないです💦内科で血液検査して異常なかったので💦

整体に頼るか、心療内科に行って薬に頼りつつ治療していくかですよね😔

精神的な病気は厄介ですよね😔

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠薬でも起きちゃうんですか😫
    昼間眠くなったらまた悪循環ですね☹️妊娠中みたいな🥺

貧血とか甲状腺系をしらべてみたいなと思ってました😩
    そこがなんともなければ心療内科に行くと今の先生に話してみようかなと思ってます🤔

今が脳神経内科と漢方内科の病院なんでまた別の受診になりますが😭

整体では背骨中心ですか?
    ほんと厄介ですよね🥲なんともなかったのに急に不調になっていつか治ると思いながら2年くらい経ちました🤣
    このまま一生治らないのかなとか考えちゃいます。。

• 6月8日
  • いちご

いちご

起きちゃうんです😭
    2.5ミリだからかな💦

昼間眠いんで横になったりしてます😭

甲状腺は調べた方が良さそうですね🤔私も調べてみようかな💦

整体は全身ですよ!内臓とかもやってくれます✊

え!2年もですか😢それは辛いですね💦
    早めに調べてもらって治療してもらった方が良さそうですね😭

パニック障害は治るから大丈夫ですよ☺️

私、20代の時不安障害て言われて治りましたから☺️

妹の事がきっかけで再発しましたけど😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量が少ないんですかね💦

やっぱり昼眠くなりますよね、、なんかわかります😊

内科で甲状腺はできるみたいなので近々いってみる予定です❗️

でも整体は全身なんですね🤨いいですねー🔥あーほんと整体行きたいな笑

2年前に胃の不調が始まってなかなか治らず2ヶ月くらいしたらパニック発作が急に😵‍💫

そこから良くなったり悪くなったり新たに症状出てきたり色々で結局ぜんぜん治らないです🫤

妹さんなにかあったんですか?でも
    パニック治るんですね🤯いま胃の症状が出てきたり歯医者美容室とかリーゼがないと行けません😭
    ひどいと食欲もなくて、、最近3キロくらい痩せました😵‍💫どうやって治りましたか⁇

色々聞いてすいません😫

• 6月8日
  • いちご

いちご

おはようございます☺️
    2錠で飲んでみてと言われましたが怖くて飲めません(笑)

頭から下まで全部やってくれます🥺

胃の不調も辛いですね💦育児とか色んなストレスが溜まってしまったんですかね😔

パニック障害てよかったり悪かったりでよくなっていくそうですよ🤔

私も頓服飲まないと歯医者いけません😭

私1ヶ月で6キロ痩せました😂

その時は若いせいかこんな薬飲んでたらダメになると思って捨てて積極的に外出たり仕事行ってました😂

今は状況が違うのでそうは行きませんが😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    2錠ですか😫勇気出ませんね、、私も薬の副作用は毎回ビクビクしていて薬を飲むって怖いなと思うようになっちゃいました😭

下の子が一歳になったくらいだったのでそれまでの寝不足とか疲労とか積み重なったんだと思います🥺下の子が産まれて一年くらいが1番過酷でした😫

よくなったり悪かったり波があっていいんですね🤔
    胃腸炎にいつもビクビクしてるんですが、5月に身内の葬儀のあとに上の子がもらっちゃって葬儀とかの疲労もやばかったのでそれが重なりました😣膀胱炎とケトンプラスで。そういうときにしばらく痩せます🥹

1ヶ月6キロすごいですね🥲
    体も元気出ないし気分も沈みますよね💦

確かに若い時は私も体調悪くなっても勢いで仕事探して生活してました😅
    薬もなくよくなったんですが、よくよく考えたらそのくらいから自律神経乱れやすくなってたのかもしれません☹️

• 6月9日
  • いちご

いちご

息子保育園送ってきて家事も終わって疲れたからAmazon見てゴロゴロしてます(笑)

睡眠薬飲むと、金縛りに合うんですよね💦

子育てしてると中々休めないし、辛いですよね😭
    色々重なって大変でしたね💦

悪いままは良くないけど波があって突然よくなるようです🤔

6キロでも妊娠前の体重に戻った感じです(笑)
    最近は食欲戻ってきてちゃんと食べてます✊

若い時は若いで乗り切れるからいいですよね😂😂

今日はちゃんとおきれました?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
    息子さんは年長さんですか?

えー金縛り⁈中学生の時に何回かありましたが、、私の場合疲れだと思います🫣薬でそんなかんじになっちゃうんでしょうか🤔🤔

すごい、前向きな情報を教えていただきありがとうございます😭かなり波があります🥹悪くなって徐々に戻ってきて、、という感じです😣

私も妊娠前がマイナス6なんですよ笑 あと3キロ健康的に痩せたいです😂

今日も7時半くらいに起きました🤣
    どれだけ寝てもすっごい眠いままなんですよね💦今も😣

• 6月9日
  • いちご

いちご

年長です😀

副作用で書いてありました😅疲れもあると思います‥

整体の人が言ってました☺️
    なので出来る事はして無理しないでマイペースにやっていけばいいんじゃないかなと思います

プラスに考えれば痩せてよかったですね(笑)

私もどれだけ寝ても眠いので昼寝します🤣

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも年長なので一緒ですね☺️

副作用も色々あるんですね🤔知らなかったです😭

そうですよね、、なるべく無理せず生活していけたらいいなと思います🥺

そしてほんとに痩せなきゃと思ってたので確かにラッキーなんですがよく考えたらあと5キロ痩せなきゃ妊娠前には戻れませんでした😫
    なかなか厳しいです笑

眠いですよね。なんなんでしょう😅もう我慢できないくらい眠たい時もあって🥱

とにかく同じような方がいて心強いというか私も頑張らなきゃなと思いました🥹

心療内科は迷いますが、今の漢方の先生にも相談してみようかなと思います💦今まで薬もらってたので言いにくいですが😫

色々と教えていただいてありがとうございました😊お話しできて嬉しかったです☺️

• 6月9日
  • いちご

いちご

一緒ですね☺️

パニック障害もそうですが無理せず治してくのが1番いいですよね☺️

同じような方沢山居ますよ☺️周りにパニック障害の方居ますし、、なので1人じゃないから大丈夫ですよ✊

心療内科はカウンセリングもしてくれるし、一度行ってみるのもいいし、不安なら内科の先生でも話聞いてもらえばいいと思います!

また見かけたらコメントしますね☺️

お互い無理せず過ごしましょうね✨
    1人じゃないです✊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、マイペースで行きましょう🥹
    ぜひまたお話ししましょう☺️

• 6月9日