
結婚10年の母親が、夫と本音で話し合いたいと考えています。もう一人子供が欲しいが、夫はその意向に反対しています。どうすれば夫婦で話し合える関係になれるでしょうか。
おはようございます。。
ちょっと吐き出す場所がないので、吐き出させてください。。
私は3姉妹の母です。。
今年、結婚10年。。でも、大好きで嫌われたくない。。が独身の時ありその名残で旦那に思ってることあまり言えません。。今は大好きではないんですが(笑)
今年10年だし、この先も一緒にいようと思うので何でも言えるようになりたいです。あともう一人生みたいし。。それも言えなくて。。旦那はもういらない派なので😵
どうしたら本音で話し合える夫婦になりますか?
もし、もう一人いらないってなったら私は習い事したり、転職したり、自分磨きしたり、しようと思います。
- はじめてのママリ🔰(5歳11ヶ月)
コメント

退会ユーザー
そのまんま言ってはどうですか?
私はもう1人子どもがほしいけどあなたはどう思う?って。
もう1人子どもを希望するにあたっての計画とか、お金のこととか、子育てのこととか…「本音」と考えるとちょっとハードル高く感じますが、まずは「自分の考えを伝える」くらいでよいのではないでしょうか😊
意見が合わなくても擦り合わせることはできるのか、もう絶対無理なのか、その辺りは話し合ってみないとわからないですが、溜まりに溜まって爆発!大喧嘩!になるより冷静なうちに大事な話をしておくのは重要だと思います👌✨

むーむー
そのまま言えばいいと思います🙄
うちはわりとそういう話ししますね
うちは3人いて二人で話し合って四人目は経済的にないよねって話でまとまってます😅
わりとなんでも話すようにはしてますね
うちは結婚13年目です!
結婚当初からけっこう思ってることは伝えるようにはしてます!
-
はじめてのママリ🔰
うらやましいです。
この先の人生長いので頑張ってみます(笑)- 6月8日

退会ユーザー
それは嫌われると思ってるからですか??
もし、本音を言って嫌われるような人なら結婚までしてないと思うし
本音をぶつけていいと思いますよ!
普通の日常会話の中で
私本当はもう1人欲しくてーってサラッと言ってみたらどうですか??、
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
- 6月8日

はじめてのママリ🔰
ん?
私なら普通にそのまま伝えるだけですが🤔
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
- 6月8日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。