※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳半の子と夏休みにディズニーランドに行く計画を立ててます。名古屋か…

1歳半の子と夏休みにディズニーランドに行く計画を立ててます。
名古屋から新幹線で行って、遊んでホテルに泊まって翌日帰る予定です。旦那と私と子供の三人行きます。

私はディズニー自体3年ぶりで、子連れディズニーは初めてです。できればエレクトリカルパレードも見せてあげたいので夜まで居たいのですが……難しいかな🥺

子連れディズニーは大変だと聞きますが、実際どんなことに注意したらいいでしょうか?
ベビーカーレンタルはした方がいいですか?
レストランはどこかを予約するつもりです。おすすめとかあれば教えて欲しいです!😆

コメント

あやっさん

ベビーカーはマイベビーカーを使ったのでレンタルについては分からずすみません🥲
子連れだったらレストラン予約する方がいいかもです!
先日どこも予約せずに行って席を探すのにめちゃくちゃ苦戦したので💧バイキングのお店とか子供の好きなものとかもあったりするのでおすすめです!

エレクトリカルパレード子供がとても興奮していました✨夜なのでお子さんの体力とも相談しながら見せてあげられたら良いですね😊

お子さんとの初ディズニー楽しんでください✨✨

はじめてのママリ🔰

先月1歳半の子供と新幹線で行ってきました!
ベビーカーはあったほうがいいです!始発だったので東京駅着く直前に寝てしまいましたがベビーカーがあったので乗り換えもスムーズに出来ました!

うちはパレードの時間にシェフミッキーを予約しちゃってたので見れませんでしたが次行く時は見せたいと思ってます🥺昼間パーク内でお昼寝が出来ればパレードの時間でも起きてられると思いますし、その日1日くらい多少寝るのが遅くなったところで何の問題もないと思いますよ!

レストランはシーのレストラン櫻とアンバサダーのシェフミッキーを予約しましたがどちらも子供が食べられるものを置いてるのでおすすめです😊
ミッキーに会わせたい!と思ってらっしゃるならシェフミッキーは外せません🥹❤️

楽しい旅行になりますように😊

(   ◜▿◝ )

お昼寝するのを前提に考えると、ベビーカーは持参した方がいいと思います🤔
夏場だと水分も多くとると思うので、漏れても大丈夫なように着替えは多く持っていきました!

げっそー

ベビーカーは荷物置きにもなるし借りた方がいいと思います👌
新幹線との事なので持参するにしてもコンパクトなB型ベビーカーとかの方がいいかなと🤔
ホテルが近いならチェックインの時間くらいに一度ホテルに戻って休憩するのもありかなと思いますね(^^)
そしたら夜まで楽しめそうです✨
上の子が2歳くらいの時名古屋から新幹線で行きましたがその時はベビーカーはレンタルしました!
夜のショーもしっかり見ましたよ(^^)

ママリ

皆さん詳しくご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます❤️