※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックの計画無痛分娩費用や良かった点について教えてください。上の子がいるため、計画無痛分娩を希望しています。

千葉県習志野市 松信ウィメンズクリニックについての質問です。
計画無痛分娩費用手出しおいくらでしたか?
上の子が居るので計画無痛分娩希望なのですが…費用・良かった点等教えてもらいたいです😭

コメント

mama

今は他県にいますが、2人とも松信さんで産んでます😊
私は無痛じゃないので手出し8万くらいでした!無痛にするとプラス10万円でした🙋‍♀️
とにかく院長も助産師さんも優しいし、入院中快適でした。ごはんも美味しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭4月に習志野市付近に引越ししてきたばかりで聞ける人もいなかったので本当に助かります😭🙏
    手出し参考にさせていただきます!
    上の子は里帰り先の田舎の総合病院だったのでご飯が本当に美味しくなくてこっそりふりかけかけて食べでした🥲(笑)ご飯が美味しいのはとても楽しみです。ありがとうございます☺️

• 6月7日
  • mama

mama

津田沼近辺に住んでましたが、もうほば全員かってくらい周りのママ友さんは松信さんで産んでましたよ😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人気の産院なんですね…!家から近い為選んだ産院だったのですがそう言って貰えると期待出来そうです😭💓

• 6月7日
  • mama

mama

人気です!3人目も出来るなら松信さんで産みたかったです🥺❤️

• 6月7日
バナジウム

計画無痛を2人目でやりましたが手出し20万円くらいでした!
私は1人目の際に前駆陣痛に悩まされたので決まった日に微弱陣痛無しで産めたのが最大のメリットでした。
あとは産後のダメージがあまりない事ですかね。
2日目か3日目くらいには病院の階段で移動してました。
分娩室入る時に旦那に立ち会いするから来てねと自分から電話してねと言われ、無痛ってそんなに痛くないの?とびっくりしたのは今でも覚えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出し20万くらいなのですね!ご丁寧にありがとうございます😭💓
    やはり産後のダメージ少ないんですね…。
    1人目の時総合病院で自然分娩だったのですがボロボロで意気消沈でした。。電話も出来ないぐらいしんどいですもんね。
    ちなみに質問なのですが、無痛分娩等希望を出すのはいつ頃でしたか??また松信さんではアメニティや退院時のお土産等充実してると聞いたのですが具体的にどんな感じなんでしょうか?😭

• 6月7日
  • バナジウム

バナジウム

うろ覚えですが確か34週か36週くらいだった気がします。けっこうギリギリだった気が。
    アメニティは聞いたことあると思いますがロクシタンです。ハンドソープ、お風呂的なもの(シャンプーや洗顔、化粧水等)
    お土産もロクシタンのクリームやソープのセットがありました。他松信オリジナルブランケットやガラガラのおもちゃ入りオムツケーキ、色々サンプル、赤ちゃんの手?足型式紙、入院中にプロカメラマンが撮ってくれる写真、名誉理事の手紙あたりです。
    ただ、入院中に使っていた赤ちゃんの粉ミルクやオムツの使いかけも欲しいって言えばくれると思います笑
    近場なのにでかいスーツケースで行ってお土産でパンパンになりました笑

• 6月7日
  • バナジウム

バナジウム

連投すみません。あと産後のブラ、産褥ショーツ、ナプキン、赤ちゃん用ガーゼあたりもありました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に追加で教えて下さりありがとうございます😭💖
    お土産や赤ちゃん用の物までそんなに貰えるんですね…!!すごいです💖
    スーツケースで行くようにします笑

そんなに充実しているとなると入院バック荷物そんなにいらない感じなんですね💡
    産褥ショーツ等買おうか迷っていたところなのでありがたいです😭💖

• 6月7日
  • バナジウム

バナジウム

入院案内で産褥ショーツ持ってきて的なこと書かれてますが本当に必要なのは退院ちょい前の先生の内診の時くらいでそれ以外はサニタリーショーツで充分ですよー。
    私は極力着替えストック増やしたくなかったので旦那に洗濯物取りに来てもらってました笑

• 6月7日