※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
妊娠・出産

29週の切迫早産で入院中。内診後に少量の血が混ざり、不安。増えるおりものに加え、おしるしが出ている可能性に不安を感じています。

29週 切迫早産で入院中です😣
昨日の健診で、子宮口など赤ちゃんの頭の位置を見るために内診でグリグリされました、、💦
張りも無く、頸管の長さも伸び経過も順調なのですが
今日、パンツには付いていないのですが、トイレットペーパーに少しおりものとまざる感じの血が混ざっていました。1度拭いたらもう次は付かない程度です!
垂れてる感じもパンツについてることもありません。
おりものが最近増えて、相談した所妊娠中は増えるからと言われあまり気にしていなかったのですが、血が少し混ざっていたので、内診でグリグリされた後だから傷付いたのかな…と思いながらも少し不安です、。
調べたらおしるしなど出てきて、どうなのかなと…😵‍💫

コメント

pipi

入院中なら看護師さんに話してみていいと思います🥺そのほうが安心できるはずです◎

もち

上の方と同じく看護師さんに相談してみると良いですよ🙆
同じように切迫早産で入院中に内診のあと出血しました。
看護師さんに相談したら要観察みたいな感じになりましたよ。その後は何もなかったです。

二児の母(32)

内診の後は出血することが多いと思いますよ😊
私も機械を入れた際に傷が付いてしまった時は「ごめんね、ちょっと血が出てきてしまったけど、すぐに止まると思うから」と言われたこともあります💡