※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

素直になれず悩んでいます。夫に甘えられず、素直でない性格。夫婦関係改善したい。どうすれば素直になれるでしょうか?

素直になるって事が自分でもうんざりするくらいできません。ちょっとした喧嘩も思ってない事をいってしまったり、旦那に甘えたくても愛情表現がなかなかできません。身内に対しては、小さい頃から頑固で素直じゃなくてひねくれてる性格です🤣私が素直になれたら夫婦関係絶対もっと良くなるんですが、結婚して旦那と生活するうちに素直になれなくなってしまって。素直になれる方、どうやったらなれるんでしょう??(笑)

コメント

deleted user

自分が正しいと思ってるからだと思う。
自分に自信がない人で素直じゃない人っていないじゃないですか、
自分に自信満々すぎだと思う!
だから自分も間違えるってことを認識する方がいいのかも!

それに、妻としてだけじゃなくて母親としても女としても
素直で健気な自分の非を認められる人の方が好かれる!