※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

人工授精1回目の結果によって、ステップアップするか3回までトライするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

今週人工授精1回目を控えている者ですが、1回やってみてダメだったらステップアップするか、3回くらいまでトライしてみるか悩んでおります😭

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです‼️

コメント

きなこ

妊娠しにくい原因ってわかってらっしゃいますか?
男性不妊や子宮頸管粘液不足なら人工授精はとくに有効とされてるので何回かチャレンジされてもいいと思います!

私のクリニックでは人工授精は6回以上やっても効果が薄いと言われていたので、それ以降の人にはステップアップ勧めてるようです。私は人工授精は自然妊娠と大して変わらない確率と言われているし早めがよかったので3回でステップアップしました✌️

• miley

miley

原因は旦那側の乏精子症です💦私は特に異常無しでした。

やはり皆さん3回くらいでステップアップされてますよね!

体外受精になると色々負担がかかってくるし、でも早く妊娠したいし、、と葛藤してます。😂

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

乏精子症の度合いにもよるかと思いますが、人工授精は有効かと思います🙆‍♀️わたしならとりあえず3回やって様子見みますかね🤔

• 6月6日
  • miley

miley

検査の度に値が変わっているのですが、最近やった検査では平均よりもちょっと少ない程度でした💦

もやもやしていましたが、3回の方向で検討してみます👀
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 6月6日
ena

私は特にどちらも異常はなかったですが、人工授精でできる気がしなく(笑)、この分体外受精にお金かけたいと思って人工受精2回でステップアップしました😅

旦那さんに問題があるなら余計私ならすぐステップアップします!!

• miley

miley

コメントありがとうございます📝
    人工授精はやはり妊娠率が低いんですかね、、😭

自分の卵が若いうちにステップアップした方が良いですもんね💦

• 6月6日