※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが退院できず、体重が増えず飲みにくい様子。無理に飲ませても苦しそうで心配。同じ経験の方いますか?

生後8日目です。体重が減っていって、赤ちゃんだけ退院出来ずにいます…
私もまだ入院してた時は2時間おきに20ml〜40mlという感じでした。ほぼ30くらいしか飲まないですが…

今日面会に行ってきたら3時間おきに60〜70mlを飲ませてるみたいですが、やはり30くらい自力で飲んだらもう吸わなくなっちゃうみたいで、あとは哺乳瓶を押して口に入れてあげてるみたいでした(容器が柔らかい物で手で押せる)
私もそのようにして、無理に飲ませてる感じですが、体重増やそうと口にミルクを入れてあげてましたが、最後の方は何回かオェっオェッとなってなんだか可哀想でした😢
1時間弱かかりました…
最後は疲れて寝てたしゲップも出せず、きっと無理に飲んだ分吐き戻しもするんだろうなぁと…

いつ退院できるか不安です😢

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママリさん

娘が同じ感じでした🥺💦心配ですよね💦
娘は8日で退院できましたが、その後も20飲むのでも30分以上かかったり、飲みながら寝るので足の裏ギュッと押して無理やり起こして飲ませたりして可哀想でした😭

ただ、どんなにちょっとずつしか飲まなくても3時間おきに20〜40飲ませていれば必ず体重は増えていきます!日数が立つと飲むのも力がついてきて、飲み切る時間も短くなっていきますよ☺️
入院中は私も心配で毎晩泣いていましたが、生後1ヶ月くらいになったらその時が懐かしいくらいにおっぱいくれー!と元気に2時間毎に泣いてました😂笑

きっともうすぐ退院できると思いますよ!不安かと思いますが、必ず体重は増えていくので今はゆっくり体を休めてください✨✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子は排便も多くて、飲んだ分出してるのもあるかもです😭
    でも今日面会行ったらやっと少し増えててこのまま持続してくれるといいです😭

まだまだ心配で不安ですが、赤ちゃん信じて退院楽しみにします!
    ありがとうございます😊

• 6月6日