※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに哺乳瓶で飲ませる予定で、搾乳器を探しています。ピジョンの母乳用哺乳瓶を既に購入。価格は手頃なものがいいです。

母乳もしっかり出て、赤ちゃんもしっかり飲んでくれるのですが、上の子の時乳腺炎になったり、寝不足で大変だった時など完母も完母で辛いこともあったし、 仕事も探す予定なので保育園の視野に入れて1日1回哺乳瓶で飲ませて、何かある時に1回の授乳分くらいは誰かに代れる状態を確保したいと思っています、、、
そしておっぱいがやばいと思うので搾乳器を買おうと思っていますが、おすすめがあれば教えて下さい。
先に哺乳瓶と消毒機は買ってしまいました、哺乳瓶はピジョンの母乳何とかってやつを買いました。
長く使うかわからないのであんまり高くないやつがいいです💦

コメント

はじめてのままり🔰

ピジョンの手動搾乳機使ってます!

ピジョン母乳実感の哺乳瓶に
直接繋げて搾乳できるので
搾乳後はそのまま乳首をつけて
あげたりしてました。

またアダプターを別購入すれば
母乳の冷凍パックの袋に直接
繋げれるので私は買ってよかったです!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますー!!!
    手動つかれそうだけどどうですか?!搾乳もすぐ終わりますか?!あと痛くないですか??(笑)質問攻めですみません(笑)電動も悩んでいますが壊れたら終わりだなあと思って手動にするか悩んでます💦
    直接繋げれるのがいいですよね!!
    今混合ですか???お子さんにまだ使っていますか?

    • 6月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そんな他のと比べると
    吸引力は強すぎず弱すぎずで
    二段階くらい吸引力は選べるので
    痛みとかは全くなかったです!

    レバー?も軽くて疲れることも
    なく100くらいはすぐ溜まりました😊

    今4ヶ月の娘ですが、
    完母になりました😭

    生後2ヶ月超えたあたりで
    3日間だけ哺乳瓶サボったら
    哺乳瓶拒否になってしまいました、、

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手動でも二段階選べるんですね!!
    ちなみにほかの搾乳器つかったことはあります?
    上の子の時甥っ子のお下がりをもらって、チュチュベビー?とか言うやつを借りたんですけど1人目だったからか乳首が刺さる感じで痛かったんです😂
    レバーみたいなやつもまあまあだるかったのでどーかなーと思ってまして(笑)
    今、搾乳器だけないので手で10分くらいかけて30mm絞って飲ませました(笑)
    えー!3日で!!!!?
    おっぱいのほうが飲むの大変って聞くけど哺乳瓶飲まなくなるんですね、、、覚えときます😭

    • 6月7日
はじめてのままり🔰

母乳出るか不安で
画像と同じ安いやつを買ったのですが
これはとても痛かったです😭💦

今は慣れたので痛くないのですが
初めて使った時は痛すぎだし
レバーも取れやすくて
使いづらかったのですが

ピジョンの
搾乳機に変えてからは私的には
最初の頃は準備ステップと言われてる
方のくぼみでやってたので
痛くもなくレバーも力いれずに
プシュプシュしていて

今は痛くもなくなったので
もう準備ステップ飛ばして
搾乳ステップからやってます😊

少し値段はしますが哺乳瓶と乳首が
ワンセットついてくるので
お得なのかな、、って感じです🤔

手で搾乳だと少し大変ですよね😭
本当哺乳瓶拒否知らなくて
哺乳瓶拒否の事初めからきちんと
調べておけば良かったと後悔してます💦

夏になるとやはり外で水分補給
させる機会が多くなり
授乳だけだと場所も限られるので
大変だなと本当に今思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日Pigeonの搾乳器届きました!!!
    息子がプシュプシュ面白がって搾乳してくれました(笑)
    痛くなくて結構溜まるのも早くて哺乳瓶ついてるし感動でした!!!教えてくれてありがとうございました!❤
    手動のお下がりを貰ったやつは痛かったので心配でしたがよかったです〜😍😍
    哺乳瓶拒否にならないように最低1日1回はあげようと思います💦
    消毒とか洗い物増えるし面倒なんですけどね🌀🌀🌀

    • 6月10日
はじめてのままり🔰

よかったです😊
息子さん可愛いですね🤍
文面からでも癒されました😂

洗い物増えますが
無理せずこれからも頑張ってください⭐️