※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
妊娠・出産

つわりが辛かった時期を教えてください😭現在6w、今回は4w半ばから始まり…

つわりが辛かった時期を教えてください😭
現在6w、今回は4w半ばから始まり既に心折れてます😭

1人目は 5w後半から22-23wまで気持ち悪くて、産むまでスッキリすることはなかったです、、、

2人目は 5wから始まり12wくらいでかなり落ち着きました。

ちなみに二人とも女の子です😂
今回3人目ですがもう終わって欲しいと半泣きです、、、
上の子たちいながらの妊婦生活、不安しかありません😭

みなさんが辛かった時期、乗り越え方など、教えてください😭

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

8-11週がきつかったです。
妊娠まえから8キロ痩せました😱。
男の子です。

乗り越えかたは、とりあえず寝てるときは気持ち悪さを感じないので、ひたすら寝る、です。
あと、食べて気分がわるくならないもの、良くなるものをさがす、ですかね。
一人目は、フライドポテトのこととかしらなかったんですけど、妊娠中に食べたくなるかた多いみたいですよね。

つらそうですね。自分のときは悪阻がトラウマになったので、お気持ちわかります。

• Natsu

Natsu

8kgも痩せたんですか😭

寝るしかないですよね、、、

ありがとうございます😭
    何とか乗り越えます😭

• 6月9日
りか

1人目が気持ち悪さで妊娠してることに気づきました
4周でした!
死なないためにと1日プリン一個を旦那の介助で無理矢理摂取するくらい何も食べれないし座ることもできなくなるくらいで6ヶ月まで続いて15キロ痩せました
このままだと私が餓死するから赤ちゃんを諦めなくちゃいけない時が来るかもと言われたくらいで。
6ヶ月過ぎた頃からは落ち着いてはきたものの後期悪阻の胃の圧迫や逆流性食道炎などで気持ち悪さは産むまでありました

私は食べれないし飲めない分、水分の摂取するごくごく音をよくYouTubeで聴いて過ごしてました🤣

2人目も4周の体調不良で気付きました
男の子で吐きつわりのような感じが少し、、
6キロ痩せましたが1人目より全然楽でした
1人目はひどかったのもあったし、2人目妊娠中に悪阻で育児ができないとダメなので、次妊娠したら実家に帰省するということは周りに伝えてあったので、子供のことはあまり気にせず耐えれました
実家にいることで気持ちも楽で乗り越えられました✨

• Natsu

Natsu

やっぱり男の子と女の子で違うのでしょうか😁😁
    今回は少し楽とのことでよかったです😭😭
    お互い出産頑張りましょうね🥺🍀

• 6月9日