※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

母からの新築祝い10万円で内祝いに商品券1万円か1万5千円がいいか悩んでいます。母は5,000円でもいいと言っていますが、2万円が良いでしょうか?

母から新築祝い10万円いただき、
内祝いに商品券1万円と5,000円ぐらいの品
もしくは商品券1万5千円だと少ないですかね?

2万円ぐらいの方がいいんでしょうか?

母からは商品券5,000円とかでいいよ〜
と言われたのですが、、

コメント

®️®️

十分だと思います

私ならお返しするにしてもご飯連れてくとかで済ませます(笑)

お返しなんてしてませんが(笑)

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく十分だと思います😂

義両親から100万、両親から50万相当家電買ってもらいましたがなにもしてません🤣

はじめてのママリ🔰

十分だと思います☺️
家に招いてお食事などしませんか?
それがお返しになると思います!

うちは100万もらいましたが仕出し取って家での食事会をしました!
内祝いしてないです☺️

お母さんもかたちだけのお返しでいいと仰られているなら5,000円の商品券でもいいと思います。

ぴぴぴ

商品券と、あとは新築に呼んでみんなでお食事でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

我が家もも30万くらいお母さんから貰いましたが、お返しなんか求めてないからいらん!子供の為に遣うか貯めなさい!と言われたので、甘えてお返しはせずにご飯を奢っただけです😳
実母なら甘えていいと思います😚

はじめてのママリ🔰

5000円でいいよーだったら、1万円包んでご飯とかをするかな🤔?
うちは親にはご飯くらいでなにもしないですが、、(笑)
むっちゃ大きい額もらってて、大きすぎて内祝いなんてできません🤣
親も内祝いしたら、は?って言うような親だし(笑)