※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

30週5日の妊婦です。赤ちゃんが下がりすぎて心配で入院中。恥骨痛は少し落ちついたけど、不安です。他にできることはありますか?

赤ちゃんがかなり下の方にいます(。-_-。)
頸管21mmで内子宮口開いてきてて、赤ちゃんだいぶ下がってるとのことで30w0dで入院し、点滴打ってます(ノ_-。)
現在30w5dになりました❢
赤ちゃんが下がりすぎててホントに心配です(;>_<;)
胎動は足の付け根あたりや恥骨の上で感じる事が多く、エコーで心拍とるときも毎回お臍より5cmほど下あたり…
入院当初よりは恥骨痛は落ち着きましたが、あと1ヶ月半持ってくれるか不安になってきました(。-_-。)
入院してからはトコちゃんベルトと点滴、寝たきりで頑張ってますが、他にわたしに出来る事ってありますかね?💦

同じような経験された方で正産期までもてたよーって方いますか?

コメント

しぃ0719

2週間前に出産しました。切迫早産で31週から35週まで入院してました。
ずっと子宮頸管6ミリ前後で、私も心拍数を測る時はいつも陰毛あたりで「そんなに下にいて、大丈夫⁉」と心配でしたが、正産期の39週4日で出産しましたよ😊

点滴は24時間ですか?
点滴打ってるだけで気が滅入りますよね💦入院生活、不安になってしまう気持ちすごくわかります😣
でも、私は主治医の先生に「いくら子宮頸管が短くても、陣痛が来ないと産まれないからね」
「あともう少したてば、(子宮頸管は)どんどん短くなっていいんだから」て言ってもらって少し気が楽になりました☆

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ😊
元気に産まれてきてくれればいいと思うので、信じて赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

あけみ

私は切迫早産体質らしく三人共
切迫早産で入院してました。

私の場合は上の二人は36週第で
産まれて三人目の子もだいぶ頭が早くに下がっていて恥骨痛も痛くて痛くてまた36週で
産まれてくるのかとおもったら
37週正期産、促進剤を使って産まれてきましたよ(笑)

36週に入れば産んでも大丈夫だと言われてますが出来れば正期産までもって欲しいですね♪

ホワイトまま

出産おめでとうございます❣
頸管6mmだったのに予定日近くまでもったんですねΣ(゚д゚)
すごい勇気付けられます!!!
24時間点滴です(/´Д`)/
張りは点滴でたいぶおさまってきたので赤ちゃん信じて頑張ります«٩(*´꒳`*)۶»
なるべく正産期に産まれてくれようにゆったりした気持ちでゴロゴロ過ごしたいと思います。

ホワイトまま

3人共ですか❢大変でしたね(;>_<;)
赤ちゃん下がってても早く産まれるかはその子次第なんですね(・∀・)
ウチの子も正産期までお腹に居てくれたらいいな〜♡

まずは34wを目標に安静生活頑張ります«٩(*´꒳`*)۶»