※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYu
子育て・グッズ

保育園が変わり、前の保育園との違いに戸惑っています。公立保育園での子供の様子に不安を感じています。

3月まで福島市の地域型保育園に通わせており
4月から公立保育園に通い始めたのですが
前の保育園との違いに戸惑いが隠せません…
毎日ではないのですが1週間に2回ほどは
帰りにお迎えに行き子供がなかで先生と挨拶をして
外に出てくるのですが
靴を履いて準備をしている間に今日も変わらず
元気に過ごしました〜と一言話して
さようなら〜と中に戻ってしまいます。
ほかの子供たちもいるし忙しいタイミング
だったのかな?とも思っていたのですが
自分の弟が通っていたところはそんなことなかったなあと
思うし(弟は都市が離れており保育園お迎えに行った経験があります)知り合いもうちの保育園はそんな事ないよー!と…

前の保育園は地域型で小さな保育園だったので
とてもアットホームだった分
少しモヤモヤしてしまって…
お子さん保育園に通わせてる方どうですか?😭
ちなみに年少クラスです🥲

コメント

でぃじぃ

うちも私立の保育園ですが、そんな感じです。
怪我した時とか連絡事項あるくらいですよ😊
人数も多いし、次々お迎えが来るので仕方ないですよね💦

  • AYu

    AYu

    やっぱりそんな感じなんですね💦
    慣れるしかないですね😭

    • 6月3日
ゆゆちゃんママ

ウチもそんな感じです!
お迎えが殺到している時間は先生方も大変そうです😖
園でのようすは連絡ノートに記入して下さいます!

あと、コロナの感染対策で、先生とのやり取りは出来るだけ最小限にしましょうということになっています🥺
何かあれば、連絡ノートに記入して、先生が丁寧に返信してくださるようになっています!
私も色々と聞きたい気持ちは有りますが、このご時世しょうがないのかなぁ…と思ってます😢

  • AYu

    AYu

    お返事遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます!

    園での様子も幼児クラスになって
    連絡事項ない限り園での様子は
    お家でお子さんと話してくださいってなっちゃってるので子供に
    聞く感じです🥲
    なので基本的連絡帳使わないです😂

    このご時世だししょうがないけど
    寂しいですよね😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭

うちも3月まで小規模保育園で4月から規模が少し大きめの保育園に転園したのですが、あっさり対応に私が慣れず…😢

知人も小規模から子ども園に入園した際に同じ思いをして、すごく戸惑ったようです💦

6月になってようやく私も子どもも慣れてきましたが、できることなら手厚い温かみのある小規模保育園に戻りたいと今でも思ってます(笑)

  • AYu

    AYu

    お返事遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます!

    やっぱり慣れないですよね😭
    うちも子供は慣れてきましたが
    親はまだモヤモヤです🥺
    小規模保育園かもしくはもっと
    アットホームな保育園行きたい…って思っちゃいます😂

    • 6月10日