※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
サプリ・健康

子どもが毎年ものもらいになり、治るのに数ヶ月かかります。去年もなり…

子どもが毎年ものもらいになり、治るのに数ヶ月かかります。
去年もなり、また今年もなりました。眼科に行っても時間かけて自然消失するしかない、出せるのは痒み止めの目薬だけ、切開するとなると全身麻酔と言われます。
全身麻酔までは考えていません。
子どもの体質によって、よくなる子は本当に頻繁になるらしいのですが、そういうものなのでしょうか。
セカンドオピニオンを受けようかと考えています。
ものもらいをよくなるお子さんがいらっしゃる方、どのくらいで治りますか?
原因は何と言われましたか?
薬とかはどうしましたか?
教えてくださると幸いです。

コメント

まめたろう*゚

ものもらいって言われました?
霰粒腫ではないですか?

• あおい

あおい

ものもらいの一種と言われました、、

• 6月2日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

そうなんですね😵
    ものもらい(麦粒腫)だったらちゃんとバイ菌を殺す点眼がいるだろうし、霰粒腫だったら手術しなければ完治するまでに時間がかかるものだし、腫れを引かせる点眼もあるし、絶対に他の病院に行ったほうがいいと思います!
    うちの子は霰粒腫で、腫れたり引いたりを繰り返してます。麦粒腫は細菌が入ってなるものだけど、霰粒腫は油のようなものがたまって出来るものと言われました🙌🏻
    腫れが出てきた時は点眼を2種類さしています。

• 6月3日
ぴちゅー

それものもらいですか?セカンドオピニオンというか医者変えた方がいいと思います。
今ちょうど霰粒腫で明日手術(全身麻酔)です。

ものもらいだと思って町医者の眼科に行って、言われたとおり薬塗ってましたが1ヶ月良くならず、だんだん腫れてきたので同じ町医者に見せに行きました。そしたら大学病院で判断してもらって、と言われ、大学病院の先生は診察してすぐに手術ですねー、って感じでしたよ.参考になれば。

• あおい

あおい

やはり違う眼科に行った方がいいですよね。
    明日の手術、頑張ってください。
    手術が全身麻酔との事で、躊躇いとかなかったですか?

• 6月2日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

ありがとうございました、頑張ってきます(本人が😊💦)
    全身麻酔、かなり躊躇しましたが大きな病院だし医療を信頼してる方なので先生の判断に合わせることにしました。

とはいえ、抵抗ありますので昨日の夜も霰粒腫の情報を検索しては、手術なしで治ったとかいう情報見てうーんとなったりしてますが…

でもうちの場合は結構腫れてて、膿とか血漿?とか滲んでる状態なので…しかも、黒目にかかって腫れてるのでこのままだと弱視になる、それが心配、と言われ。

霰粒腫は原因不明で再発、多発しやすい子が多いとのことでした。
    ひとまず、信頼できる他の病院に行ってみて、相談するのがおすすめです^_^検索すると無麻酔で手術、の方針のところもちらほらあるみたいです。

• 6月3日