※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢2センチで卵黄嚢が見えないのは正常でしょうか。同様の経験をされた方いますか?

今日、検診行ってきました。
前回の生理からで計算すると6w2dですが、胎嚢が2センチで
だいたい4週終わりくらいかな〜とのことでした。
授乳中で生理周期が40日だったのもあり、排卵が遅れたからかな〜また2週間後診てみましょう〜と。

胎嚢2センチで卵黄嚢が見えないのは正常なのでしょうか。
1人目の時は、検査薬陽性の翌日に受診すると胎嚢と胎芽が確認できたしつわりが今回ほぼないので不安で仕方ないです。

同じような状況で、次の検診で胎芽と心拍が確認取れた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も同じ感じでしたー!
4w6dで胎嚢3.7mmで卵黄嚢見えず、5w4dで胎嚢9.6mmだったのと卵黄嚢確認できました!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに心拍と胎芽の確認ができたのは7w0dでした!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりやすい回答ありがとうございます!
    そうなんですね!2週間後の検診で見れる事を祈りながら過ごします💦
    胎嚢、19.8mmなのに4週って言われたのが気になりすぎます…

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    画像の感じ的にもそんなに大きくない気がしますけどね💦
    5w4dの9.6mmだったときでこんな感じでした!
    すくすく元気に育ちますように😌

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も昨日、6w0dくらいかと思って病院行ったら胎嚢しか見えず、4週終わりから5週初めくらいかなーと言われて悶々としてます😭
心配ですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね💦
    心配で良くないとわかってても検索魔になって落ち込んでの繰り返しです🥲
    お互いべびちゃん大きく元気に育つこと信じましょ🥹

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日病院に行ったら胎嚢のみ大きくなってて、中は空っぽでした。。
    来週もう一度行きますが諦めてます💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね💦

    他の方の体験談みてると7週あたりから急に胎芽が現れて心拍確認できた!って方も居ますし、まだわからないですよ!!

    赤ちゃん大きくなってますように🙏

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    ただ、先生の反応がイマイチだったのでそこが不安で😭
    ちなみに、はじめてのママリ🔰さん
    は、最終行為っていつでしたか?💦
    失礼な質問して申し訳ありません🙇‍♀️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先生の反応で不安になりますよね😭

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    それが旦那とも話したんですがはっきりと覚えてなくて…
    多分なんですけど5月が4と11あたりの2回だけだったとおもうんです💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    11の行為での妊娠なら先週、胎嚢しか見えてなくても全く問題無さそうです🤔

    私は3日が最終行為なので、精子の寿命を考えてもそんな排卵もズレるわけもなさそうなので余計に希望が薄いです😩

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうだといいのですが😭

    病院の先生曰く、精子の寿命が1週間くらいの人もいるよ〜っていってましたよ!!
    ちなみに本日の胎嚢の大きさは何ミリだったんでしょうか??

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    行為前後付近、排卵症状が出てたのであまり期待できないです😩

    昨日は19.7mmでした💦前はサイズ教えてくれなかったですが、今回のエコーには5w5d相当と書かれてました。
    20mmで心拍確認できなかったから厳しいとよく見ますよね💦
    絶望的です😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね🥺

    19.7ですか🥺
    次の検診まで不安ですよね😢

    • 6月9日