※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

出産したばかりで、旦那が子供に自分に似てるところがないと言っています。子供に愛情を感じない理由がわからず相談したいです。

11月15日に男の子を出産しました☺︎今、生後7日目です。
生まれてきた子が自分に似てるところがないと旦那がいつも言ってきます。。確実に旦那の子供なんですが。。
出産には立ち会ったんですが、今里帰り中なので、あと1.5ヶ月くらいは会わない予定です。
いまのところ、あまり、子供に愛情を感じません。
似てないと思ってるからなのかわかりませんが、同じような方いますか?

コメント

chicky

こんにちは。
子供に愛情を感じないとおっしゃっていましたが、
顔が似てるか似ていないかだけが全てではないですよ。
顔はこれから、コロコロと変わりますし、
今の段階で似てる〜ってなる事の方が稀です。
生まれたてはみんなおさるさんみたいです。

ほにょにょ

生まれてすぐ似てる子の方が少ないと思いますよ


月齢が上がるとだんだんと、似てくると思います♪

p

成長していくのでいずれは似てきます!
まだ生まれて間もないし
浮腫みもあるので似てないのかなとも
思いますが…
うちの子は5ヶ月から二重になり
顔つきが変わりあたしに似てるね〜と
言われるようになりましたよ( ˊᵕˋ* )
なので旦那様もいずれは似てくるよ〜
まだ浮腫みもあるし顔もはっきりしないから
と伝えてあげていいと思います!

例えば
鼻が似てきたんじゃない?とか
写メ送ってもいいと思いますよ(*´꒳`*)

みたち

出産おめでとうございます。

産まれたてなんてどっちに似てるなんて分からなくないですか?赤ちゃんの顔は1日1日どんどん変わりますよ!

正直私も産んですぐ愛情なんて湧きませんでした‥一緒に暮らして徐々に愛情が出てきました。

旦那も徐々にって感じでしたよ(`・ω・´)

とまとん

最初はうちも全然わかりませんでしたよ!
どっちにも似てないというか(笑)
でも赤ちゃんの顔は毎日毎日少しずつ
変わってきます☺
今3ヶ月経ちましたが
全然うまれたときと顔が違うし
でもいまだにどっちに似てるかは
わかりません(笑)
里帰りを終えて赤ちゃんと接するようになれば、いやでも可愛く思えて仕方ないと思います❤

らぶふぁむ

子供に愛情を感じるのは、まだ先でも良いのかもしれないですよ!
少しづつ実感が湧いてくるのだと思います。
うちは、産まれた頃は両親どちらにも似てなくて、、2人で誰の子?なんて言ってました!笑
大きくなると、色々似てる部分が見つかったりして、面白いですよ!遺伝って凄いです。

nm.y

出産おめでとうございます😊
お顔はどんどん変わりますよー。(^^)

旦那さんは自分に似て欲しかったんですかね?
男の子はママに似る子多いですよね。(^^)
でも、不思議とおっきくなるにつれてパパに似てきたり。

きっと、嫌でもこれからパパに似てるところがたくさん出てくると思いますよ。(^^)

mochi

男の人もやっぱ自分に似てるとなるよ喜ぶんですよね(xдx;)
友達が目元が旦那さん似ってゆってたよ〜、とか嘘でも言ってみてはどうでしょうか!笑
私もモチベーションを上げてもらうためによく旦那にゆってました!喜んでました(笑)

きよきよ☆

初めまして。
まだ産まれたばかりだから、誰に似ているなど、ぶっちゃけ分からないです。成長すると共に分かってくると思います。

旦那さんの愛情が感じないと言ってましたが、私の旦那も初めは一緒でした。後々分かったのですが、初めての事なんで赤ちゃんにどうやって接していいかわからなかったそうです。
二人めが8月に産まれたのですが、一人めの経験があるため慣れた手つきで可愛がってくれました。
もしかしてら主さんの旦那さんも同じかもですよ(*^^*)

mama

私の娘は生まれた時、パパの赤ちゃん時代にそっくりでした。6ヶ月くらいまでは。

今は私そっくりです(>人<;)

kana1104azu1218

産まれた瞬間
私にそっくりで❤
誰の子や!ってダンナも言ってました(笑)

こんなこともあるんだな〜思ってたら生後2日目で
旦那に似てきて
今じゃクリソツです💨💨


産まれた日、一度抱いて
4日後抱いて…
きっと扱い方がわからないんですょ💡
一緒に過ごしている今は
鳴き出すととりあえずトントンするっていう行動をしてます(笑)

少しずつ関われば旦那さんも実感、愛情が今以上にでてくるはずですょ❤
みんな新米なんですから
気長に行きましょヾ(´︶`♡)ノ

そぅ♡たぁ♡ママ

出産おめでとうございます!
生まれた当初は私に似てたので旦那が嘘やろ?と言ってましたが小指が少し曲がってるということが遺伝から分かったので理解してくれました!
今となっては旦那に似てきた、と言われてます。