※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからないですか?子宮の大きさが原因でしょうか?触らなくても張りを感じることはありますか?

お腹が張るという感覚がわかりません😨

何もしていないのにお腹が膨らんで若干固い気がするのは、子宮が大きくなっているからでしょうか?
痛みや出血はありません。
違和感というか、ボールが中に入っているような感じ…?😅

みなさん、張るってどんな感じですか?
触らなくてもわかりますか?

コメント

あんちゃん💫

張るのはお腹がきゅーーって
なって私はひどい時歩くのも
しんどかったです

普通の張りはツッパってる
みたいなかんじかな..💭
触ったら固っ!みたいな感じです

心配なら病院で聞いてみるのも
ありかも知れません😍💕

  • あかべこ

    あかべこ

    なるほど。。突っ張ってる感じ…ある気もするし、意識しすぎな気もするし…
    検診が来週なのですが、すぐ電話して聞いたほうがいいのでしょうか?💦

    • 11月23日
みほ

私もあかべこさんと同じ頃は張るという感じがわかりませんでした。
お腹が大きくなるにつれてわかるようになりました!
後期に入ってからがよくわかりましたよ🌟

お腹がカチカチにかたくなります・゚・(。✖д✖。)・゚・

  • あかべこ

    あかべこ

    やっぱりわからないものなんですね😣
    カチカチ…とまではいかないので大事なんですかね😅

    • 11月23日
haru

1人目の子のときは張るという感覚がまったくわかりませんでした(^^)今思えばわからないのも当然で、張ってなかったんだと思います!
いまは切迫早産と診断されてお腹張りまくりで辛いのですが(^^;
わたしは張る=勝手にお腹に力が入る感じがします(>_<)

  • あかべこ

    あかべこ

    わからないですよね(>_<)
    私も張ってなかったらいいんですが…わからなくて不安になってしまいます💦
    力が入っているような感じもある気がします…うーんわからん!💦

    • 11月23日
mochi

私も張る感覚がまったく分からなくて、
張ってるから痛いとかも分からなかったです(xдx;)
痛みがなくても触って硬くなっていると張ってるってきいて、後から思うと張ってた時いっぱいあったなーって感じですm(_ _)m
痛みがないと気づきにくいので知らないうちに負担をかけてしまいますよね(xдx;)
痛みがでないのも良し悪しですね(^^;;笑

  • あかべこ

    あかべこ

    みなさんわからないものなんですね!
    痛みがなくても張ってるんですね~😭そしたら私もやっぱり張ってるのかな…💦
    痛くなってくれる方が分かりやすくていいですね!

    • 11月23日
ジョー

私も臨月近くになってやった張るという感覚がわかった気がします笑

  • あかべこ

    あかべこ

    初期ってわからないですよね(>_<)

    • 11月23日
ゆうか

はじめまして!
3人目妊娠中のママです😊
私はお腹がよく張るのでいろんなサイトを調べていたら
①張ってない状態がほっぺたくらいの柔らかさ

②ちょっと張ってるのが鼻くらいのかたさ

③かなり張ってるのがおでこくらいのかたさ
というのを見つけました✨
張るとお腹がパーンてなってるかんじで凄い違和感があります💦
産院では、張った時はすぐ横になって休んでと言われてるので自宅でゴロゴロしています( ´~`)
あかべこさんも大事な時期ですし体に気をつけて下さいね😉

  • あかべこ

    あかべこ

    詳しくありがとうございます!
    鼻くらいの固さのときあります!
    やっぱり少し張ってるんですね😨
    ありがとうございます😢✨明後日から仕事なので不安でいっぱいです💦

    • 11月23日
や〜の

はじめましてm(._.)m

妊娠後期よく張ってました。ウテメリンを毎食後飲んでました。

触らなくてもわかりましたね‥。
急にぎゅーっと膨れる感じがきて、触ったらやっぱり硬いなぁ〜って感じでした。

痛み、出血はなかったです。違和感は若干の張りかもしれません。

私も始め張りかわかりませんでしたが、診察時に張ってると言われ、えっ❗️って思ったことがあります。

頻回に違和感があるのであればかかりつけの産婦人科に聞いて見たほうがいいかもしれませんね。