※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍙
妊娠・出産

妊娠中の3人目で、お腹が早く大きくなり、食後に胃の圧迫感を感じることがあります。つわりは終わっているが、この症状は早すぎるか不安。他の方はどうでしょうか?

胃の圧迫感について🤰

3人目妊娠中17wです!
つわりはGWを過ぎてから
終わりました👶
ただ3人目なのか、もうお腹がめちゃくちゃ
出ていて元々の贅肉もありますが7ヶ月、
8ヶ月くらい出てます😂💦

そして食後、毎回気持ち悪くなり胃が圧迫
されてる感じがして妊娠後期のような症状が
あるんですけどさすがに早すぎますよね?😂
逆にまだつわりが終わっていないのか?とも
思うけど日頃の気持ち悪さは全くなくなって
快適なので3人目だから圧迫感が早く来るのか?
とか色々思って、、🤔
みなさんどうですか?笑

コメント

rin

私も食べすぎた後は気持ち悪いです🤮
なので、毎食少なめですよー💦
2人目も妊娠後期ずっとそんな感じで体重全然増えませんでした!
3人目の方がお腹出るの早いし、胸焼けも既にあります🤦🏻‍♀️
私の場合まだつわりが若干残ってるかもしれませんが👀

はじめてのママリ🔰

わたしは2人目ですが、母子手帳見返したら17wの時点で娘の23wと同じ腹囲でした🤣
体重は妊娠してから増えてなくて、娘の23wの時より4キロも少ないのにお腹だけめっちゃ出てるってなったので、2人目でそれなら3人目なおさらなのかもですね🤰
圧迫感も、娘の時より早い気がします🥹
一度に量を食べられずすぐお腹が空くので困ります😱