※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

専業主婦の方で、旦那さんの休みに育児休みデーを作ってもらっている方いますか?育児に疲れて1人時間欲求があり、週2回くらいの息抜きを考えていますが、贅沢か悩んでいます。経験談などありますか?

専業主婦の方で、育児休みデーみたいなのを旦那さんの休みの日に定期的に作ってもらってる方っていますか?

もうここ最近、育児に疲れているのか、私の1人時間欲求がすごくて。。😅

平日に一時保育の利用も考えましたが、コロナや風邪をもらってくるリスク、まだ一歳の子どもの預けられる負担など色々悩んだ末に、今は使わない事にしました。

あとは土日に旦那に子ども見てもらって、月2回か1回でも、フリーで出かけたり、息抜き出来る日を作りたい!と思ってるんですが、やっぱり贅沢なのかなぁ、、となかなか言い出せず、、、😓

皆様の経験談などありましたら、よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

定期的には貰ってませんが、預けて出かけることはあります😊

• チャン

チャン

私も美容院などに行く時は預けて出かけますが、3ヶ月に1度位なもので。
    もう少し定期的にほしいな、、というのが正直な所です😂

• 6月1日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

定期的ではないですが、美容院行く日は見ててもらってます。
あとは1人にさせてーと言って何回か午前中1人になった事あります。
でも何だかんだ子供達が気になって、見る物も子供の服や物ばかり…😂😂
前だったら自分の化粧品や服とか見てたのに…と子供が産まれてからの変化にビビりましたね🤣👍

• チャン

チャン

私も美容院に行く日や、ちょっとスーパーに買い物って時は見てもらったりしてますが、やはりそれだけだと物足りないというか、、もっと1日自由にどこか行きたいって思っちゃいます。
    でもやはり子ども服とか見ちゃいますよねー😂分かります!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

定期的は、ないですが疲れてるから休ませてーって言って休んだり出かけたりすることありますよ!

• チャン

チャン

そうなんですね!
    私も子どもにイライラしすぎて、突発的に出かけて来るから見ててー!って言うのはあります。
    でも、会社が土日休みとかあるように、この日は育児休み、みたいな決まった日があったらいいなぁと😂

• 6月1日
JIKI

丸1日は無理ですが、半日もらって美容院や自分の買い物に行ったりはします。
あとは毎週土曜の寝かしつけと日曜の朝の子供の面倒は旦那に見てもらって、夜な夜なアマプラで映画を見てます😊

ただ出掛けるのは良いのですが、出掛ける前に子供達のご飯などの準備したり、、
帰ってきてからは洗濯物取り入れて畳んだりなどをしないといけないので、息抜きのはずが結局疲れます。。
家事は私の仕事なので旦那はやってくれないです、、
子供の面倒(主に遊び)は良くやってくれます。

1人時間が欲しいだけなら、
ご主人には家事をしなくて良いから子供の面倒だけ見ててほしいと伝えてみるのも良いと思いますよ😊

• チャン

チャン

分かりますー。結局半日とか子ども見てもらうのは良いですが、家事はやらなきゃなんですよね。

うちも旦那は土日は子どもと遊んだり、寝かしつけもやってくれるので助かるんですが、なんというか、完全に家事育児から離れられる日があったらなー、と思うんですよね。贅沢なのは分かってるんですが😅

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

毎週お休み貰ってますよ!丸一日友達とお出掛けしたり美容デーにしたり色々です🥰
全然預けていいと思いますよ!2人の子供ですから!

• チャン

チャン

毎週お休み貰ってるんですか、羨ましいです!
    うちも旦那に子ども預けても嫌な顔はしないんですが、何となく今は働いてないので引け目が、、でもたまには息抜きしないとですよね😂

• 6月1日