※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お金・保険

ステムセル研究所で臍帯血保存を考えていますが、初回は初期費用と各プランの保管年数分が必要ですか?

ステムセル研究所というところに臍帯血の保存を考えているのですが、料金がよく分かりません💦
初回は初期費用プラスそれぞれのプランの保管年数分必要なのでしょうか?

コメント

てん

初期費用とは何でしょうか?
臍帯血が保存出来たらそれぞれのプランの金額がかかるだけです。
保存出来なかったら料金はかかりません。(息子が胎盤小さくて保存出来なかったのでお金は一切かかりませんでした)

なつこ

なるほど!
そうなんですね(・0・。)
お答え頂いてやっと解りました!
写真の下の方にある費用内訳:初期費用209,000円+保管費用(1年あたり)5,500円とは、右ページのそれぞれのプランの内訳ってことで、上の金額がすでに足された金額が載っているってことですね!!
計算が苦手なのでボーッと眺めてたら、どういうことだろうって思いまして(恥)
胎盤が小さいと保存できないことがあるんですね…。
そういう場合もあること含めて検討したいと思います。
回答ありがとうございました(^人^)