※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

24週の検診で性別を聞いたらダメと言われた。男の子だと思ってたけど、どんな感じ?可愛いところや服装アドバイスが欲しい。

前々回(20週)の検診で女の子かな〜?と先生に言われました!
しかしたまたま大学病院の先生が来てて24週の検診はその先生に診てもらったのですが、
本当は性別聞いちゃダメなんだよ〜💧と言われてしまって
はっきりは教えてくれませんでしたが
気になるよね?と言われてはい!と答えると
お股の方見てくれてわぁ!と笑われてピンクのもの買ってないよね?!と聞かれました。

これは男の子確定でいいのでしょうか?
2枚目がお股の写真のような気がするので貼っておきます(T_T)
そして、てっきり女の子だと思ってたので男の子ってどんな感じなんだろう?と思います。
男の子ママさん、男の子babyの可愛いところ教えてください💓
そしてベビー服見はどんなものを着せたらいいか教えてください!
マイメロとか見ちゃってたのでどんなキャラクターならいいか分からなくなってしまいました(T_T)

コメント

なぎ

上の子が男の子です\(´ω` )/
素直で可愛いですよ〜♡
やんちゃだけど、単純な遊びで喜びますし、お母さんの体力があれば遊びやすいですね笑
赤ちゃんの頃は、ミッキーやくまさん、ぞうさんなどの絵柄の服が多かったと思います( ˙꒳​˙ )

  • ゆう

    ゆう


    早速コメントありがとうございます😊

    体力ですか😨
    もともと運動苦手なのでこれを機に産まれてからダイエットも兼ねて
    運動不足解消したいと思います😭💭
    母はすごいぞうさん推しですが
    私はくまさん推しです💕笑
    なので他の意見がなくキャラ物どうしようと思っていましたが
    ミッキーは思いつきませんでした!
    ベビープーとかもおかしくないでしょうか(T_T)?

    • 11月23日
  • なぎ

    なぎ

    体力つきますし、ダイエットにも効果的です笑
    ベビープーもすごく良いと思います!(*´꒳`*)/
    男の子でも、赤い服を着せてもかっこいいですよ♡

    • 11月23日
  • ゆう

    ゆう


    産後ダイエットは必須ですもんね\( ˆoˆ )/笑
    お産に向けても少しずつ体力作り頑張ります!

    赤い服可愛いですね〜💓
    もう早く会いたくて顔見て服選びたくてうずうずします笑

    • 11月23日
m*

私も最初女の子かもーと言われてましたが、32週あたりで男の子確定しました⭐︎
男の子だろうと女の子だろうと、元気に産まれてきてくれたら満足だし、我が子ならどちらでも可愛いですよ!服とかは無難な黄色が多いですね⭐︎ディズニーだとプーさんが多いです☺️

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    たしかに元気で出てきてくれることが1番ですよね😥
    手足が少なかったらどうしようとか従兄弟が知的障害なのでそのようなものを持って産まれてきた時
    どう育ててあげればいいんだろうと不安になってしまいましたが
    とりあえずその先生には五体満足なのは間違いなし!と言ってもらえたので一安心です😭

    プーさん可愛いですよね💓
    女の子ってイメージがありましたが。。
    もし性別違っても着せられますもんね!
    黄色、見てみます😊

    • 11月23日
はなつな

付いてますねー。男のようですね!

キャラ物がいいなら、トイストーリーとかカーズとかスヌーピーとかパッと思いつきました。
お洋服選びは女の子の方が楽しいですよね^_^;
私はシンプルが好きなのでボーダーや無地が多いです。

男の子はママにとっては小さい彼氏みたいで可愛いですよ♡
同性だと何かと衝突します^_^;
女の子は早熟ですしね。
男の子は小学生になってもまだまだ可愛いです。先の話ですみません^_^;

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    ガッツリって感じですよね💧笑
    もともと1人目にしては胎動感じるのも早くて
    お腹の出方が男の子だよ!とよく言われていたのですが
    まさか当たるとは思いませんでした😳

    カーズ大好きです💓
    そんなキャラもあるんですね!
    女の子ばかり目がいってしまい気が付きませんでした💧
    正直女の子の服の方が可愛いものがたくさんある気が。。😨
    そう見えてしまうだけかもしれませんね😥
    たしかにキャラ物ばかりではなくてシンプルなものが好きなのでそっちもみてみたいと思います🙋💕

    夢はママと結婚する〜!と言われることです💭❤️
    女の子は衝突するんですね😳
    女の子は男の子よりませてる気がします笑
    男の子はいつまでたってもべったりな感じですよね!
    楽しみです(T_T)💓

    • 11月23日
ぷたん

私がピクサー好きなので男の子でも女の子でもピクサーの物で育てる予定です😌

他のキャラだと旦那が好きなぷーさん
私が好きなスヌーピーですね!

服はどっちでも大丈夫なように男の子よりのさっぱりしたデザイン買ってます😌😌

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    私はサンリオが好きで。。💧
    特にマイメロが好きだったので女の子だと聞いた時すごく喜んでマイメログッズを見にいったのですが
    先生もお股付近を見た瞬間ドアップで強調されてて笑ってしまったようです。。笑

    ぷーさん私も好きです💕
    たしかにこんなにガッツリでも違うことあるかもしれませんもんね!
    もう一度よく見てどっちでも良いような服探してきます😊

    • 11月23日
  • ぷたん

    ぷたん

    マイメロ可愛いですよね😚
    くろみちゃんのツンデレな感じなかなか好きです←

    確かにマイメロ好きでとなると
    男の子だと一瞬
    がーーーんってなっちゃいますね笑
    きっと前に女の子って言われたから
    違うよ!!!って教えてくれたのかもですね😌

    プーさんならカラーも中性ですし
    男の子、女の子どっちが持ってても
    可愛いし良いと思いますよ😍
    それに新生児期なんてすぐなんで
    男の子でもママが好きな女の子の物でも良いと思います😏
    身内は男の子で抱っこ紐、ベビーカーはミニーちゃんでしたよ笑笑
    今は息子も自我が芽生えたので好きなもの買ってあげてますけど笑

    • 11月23日
  • ゆう

    ゆう


    可愛いですよねクロミちゃん💓
    どうしてもマイメロの天然具合が好きで好きで。。💭❤️笑

    なっちゃいました💧笑
    もう男の子でも1着ぐらいかって着せようか迷ったぐらいです。。😨

    ミニーちゃん好きなママさんだったんですか😳?
    私もベビーカーにリボンついてるやつがよかったんですけど
    それは長く使うものなのでさすがに諦めます😩
    マイメロはカバーオール?こっそり1着だけ買うことにします💓笑

    • 11月23日
  • ぷたん

    ぷたん

    すごい好き!ってわけじゃないんですけど
    サンリオショップとかで見ちゃいます笑

    ミニーちゃんとマリーちゃんが
    好きなママでした😎!
    凄いブリブリ女の子!って感じじゃなかったので3歳くらいまで使ってましたけど違和感なかったですよ😌

    • 11月23日
  • ゆう

    ゆう


    サンリオショップ行きたいですね〜😩💭
    これが欲しい!とかはないのですが
    ただふら〜っと見るのが好きです(T_T)笑

    難しいところですね〜😳
    洋服とか食器とかは性別に合わせるべきかもしれませんが
    チャイルドシートとかベビーカーとかって
    親が使うものと捉えるのか子供が使うものと捉えるのか。。笑
    旦那と相談してみます\( ˆoˆ )/

    • 11月23日
れあん

男の子二人います♪
ママに甘えてくれて(*´∀`)めっちゃくちゃ可愛いですよ~(о´∀`о)