※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食に興味が薄く、低血糖になりやすい子どもの悩みについて相談したいです。他の子どもと違う食事の悩みについて理解してもらえる方がいるか心配です。

あの、本当に食べない、食に興味がかなり薄い子のママさんいますか🥺?

うちの子上がひどくて、、
その真似で最近下も食べなくなってます。

そのくせ低血糖になりやすいのが悩みです。

おやつ云々とか究極の空腹だろうとほぼ食べません😵
これなら食べるってものもないです。

乗り越え方がわかりません。
いずれとかそのうちとか
生きとるだけで十分とかそんなんいりません。

まだあと何年このままなんでしょう😵‍💫
上に関しては離乳食初期からなんで3年半以上続いています。

色々色んな所、人には相談してますが
同じような状態の人に出会えず理解してもらえません。

ご本人のお子様のお話がしたいです。
身内、知り合いの子がってのは要りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

じっさいに血糖はかってるんですか?病院でみてもらいましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は納豆ひとくちで幼稚園いったりしてハードに動いても低血糖にはならないです

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖なりやすいねとは言われてます。
    それは体質ですよね。
    なのでわかってもらえません。

• 6月1日
パピコ

病院の摂食外来とかはどうですか?😣💦

ちなみに、保育園や幼稚園には行ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上は保育園行ってますが食べることはほぼきょうみなし。
    下はまだ通ってません。

• 6月1日
まんまるーこ

本当に食べない、食べなさすぎて周期性嘔吐(自家中毒)によくなっていた長女(現在小4)がいます。
日中、夜間問わず連続で腐ったりんご臭のゲロをゲーゲー吐いて(ケトンが出ているので)よく病院に点滴に通っていました。
点滴したら良くなると気づいた長女は3歳前にして、空腹でも食べず、それでやばくなってきたら自ら点滴を望む子になりました…食べるより点滴ですよ…どんだけ食べたくないんや!!!(´⊙ω⊙`)!!!

離乳食から食べず、幼稚園では減らして減らしてかなり減らして!!!(ときに給食を見るだけで戻していたらしい…)はじめての完食が年中終わり頃、小学校では極力減らしてもらい(ほぼなしレベル)すこしずつマシになっています!!!
パンと白ごはん、少しのお肉を食べるようになり、外食やお菓子も好きになってきました。
相変わらず野菜はたまねぎ、じゃがいも、にんじんくらいしかほぼ食べません。
学校はまだ多少食べますが家ではそんなにです。
鍋のときなんて食卓にすらつかないときも…(´;ω;`)

でもなぜか背は高いんですよね…だから周りは大丈夫大丈夫ー☆でわたしの心配をわかってもらえず辛かったです(´;ω;`)

本当に食べなかった小さな頃はかかりつけの小児科の先生には「りんごとか果物のジュースを飲ませたり、すきなアイス(できれば糖分乳脂肪多いもの)を食べさせてとりあえず糖分とらせて」と言われてよくジュースを飲ませていました。

あと気休めですが、ビタミン剤のラムネをこどもの気が向いたときに食べさせていました(´;ω;`)

わたしは料理が苦手なのにあれやこれやめちゃくちゃ工夫して色々味や見た目など試行錯誤してごはんを作っていましたが、こどもには親の努力はなーんにも関係なく食べないものは食べないのである日プツッと切れて「じぶんの食べたいものつくろー!!!食べんやつが悪い!!!わたしはちゃんと作った!!!」ととりあえず料理を出して一緒にいただきますをして食べることを促すだけにしてます(笑)
そこまでいくまではかなり辛かったです(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰さんは十分すぎるほどがんばっているとおもいます。
まいにちの歯磨きと歯医者の定期検診、フッ素塗布だけ気をつけて、低血糖予防の甘い物をあげつつすこし手と気を抜いてみてください。

同じ親から産まれてきて同じように育てても本当に食べない子は食べないです。
料理上手な親やママ友のおいしい料理でも食べに行ってプロの料理人がつくった美味しいご飯でも食べる気がなければ食の興味がないときは食べないです。
でもすこしずつ本当にすこしずつですが食べるようになります。
親の努力ではどうにもならないことだと思うのでがんばりすぎないようにしてくださいね(´;ω;`)