※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
ココロ・悩み

夜に不安を感じる原因がわからず、テレビを見ても気持ちが不安定です。産後うつやマタニティブルーの影響かもしれません。どうしたらいいでしょうか。

理由は分かりませんが夜が来ると凄く不安に襲われます。

自分でもどうしたらいいのかわからず気を紛らわせるためにテレビを見たりするのですがそれでも気持ちが不安定になります。

どうしたらいいのでしょうか。

これも産後うつや産後のマタニティブルーの影響なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月!!お疲れ様でした!!
それはホルモンの影響、寝不足、疲れ色んな要因あると思います!
しっかり栄養摂って寝るのが一番いいですが、今は難しいですかね?😭
里帰りしているのであれば赤ちゃんを少しでも見てもらって休んでください。
難しければ美味しいもの食べて横になっておくだけでも違います✨

ママリ

わたしがそうでした🥲

ちょっと違うかもですが
2人目産後6ヶ月頃からコロナが始まり、そこから調子悪くて特に夜が不安で。

コロナにも慣れた頃、3人目妊娠して悪阻期にまた不安症でパニック障害にもなり
悪阻終わっても結局続き
産んでも続きました。

3人目産後半年頃から徐々に落ち着き、最近はかなりマシになりました。

産後はホルモンがガタガタにもなるし、メンタル面やられちゃう事多くあると思います。

わたしの場合は精神科にてお薬貰っています🫡