※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづきち
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。お腹が張ることがあるけど痛みはない。赤ちゃんの動きでお腹が突っ張ることも。心配しすぎでしょうか?

こんばんは!32w3dの初マタです!
前駆陣痛について質問なのですが、9ヶ月に入ったのでそろそろ前駆陣痛が起きてもおかしくないようなのですが、前駆陣痛とは必ず痛みを伴うものですか?
最近よくお腹が張るようになってきて、これが前駆陣痛なのか?と思ったりします。
お腹の痛みを感じることはほぼありません。
また胎動が激しい時にお腹が張って、赤ちゃんの手足で突っ張っているのが痛いだけなのかお腹の張りの痛さなのか、わかりません。
あと横向きで寝てる時に下側のお腹のほうが、よく中から押されて突っ張ったようになるのですが赤ちゃんが苦しい体勢になってるんでしょうか…
お腹が張ったり痛かったりしたら、もうすぐ産まれるんじゃないかと心配になってしまいます😂
気にしすぎでしょうか😂

コメント

おうちゃんmama

張りだけなら前駆陣痛じゃないですよ。
手足を突っ張らせてることで張ってるようにかんじるんだとおもいます。また痛みも胎動によるもねだとおもいます。
ただ単に動きたいから動いてるだけだとおもいます。

きにしすぎだとおもいますよ

  • みづきち

    みづきち

    回答ありがとうございます。
    前駆陣痛とは言え、陣痛ってことはやはり痛みがあるものなんですね?🤔
    やっぱり気にしすぎですね😅

    • 11月22日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    いたみありますよ!

    • 11月23日
  • みづきち

    みづきち

    そうなんですね🤔
    では私はまだ前駆陣痛は始まってないようですね、もっと気楽に考えます😅

    • 11月23日
ぺーこ

わたしも胎動でお腹張ります(;_;)✨
そういうときはお腹さすって和らげてますよ!!💕

  • みづきち

    みづきち

    あんまり張るとよくないと聞きますが胎動によるお腹の張りは問題ないものなんですかね?🤔
    元気な証拠で嬉しい胎動も激しすぎると痛くって…😅💕

    • 11月23日
みっか

前駆陣痛の3日後に破水して産まれました(>_<)
生理痛と同じ痛みでした(T_T)

  • みづきち

    みづきち

    回答ありがとうございます。
    前駆陣痛があったら近いうちに出産になるのですか?🤔
    私はもともと生理痛があまりなかったのですが…さすがに陣痛には気がつきますよね😅

    • 11月23日
  • みっか

    みっか

    出産する1ヶ月前から前駆陣痛がある人もいるそうです😣
    人によって違うみたいですね(>_<)
    私は双子で帝王切開と決まっていたので、
    緊急手術でした😣💦

    みんな生理痛だって言ってたので、
    気づくと思います!!笑
    普通に痛かったです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑

    • 11月23日
  • みづきち

    みづきち

    なるほど🤔前駆からいつ本陣痛になるかドキドキですね….>_<
    双子ちゃんママすごい✨✨
    予定より早まったのですか?

    • 11月23日
  • みっか

    みっか

    私は本陣痛を経験してないのでわかりませんが、
    相当痛いみたいで入院中も陣痛きたママ達が隣の部屋で絶叫してました(笑)


    1ヶ月ちょっと早かったです!!笑

    • 11月23日