※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、7w5dで胎芽8.5mm。心拍確認済。前回より大きさが少ないことが気になり、流産の経験から不安。無事に成長するでしょうか?

7w5dで胎芽8.5mm

体外受精で妊娠し、現在7w5dです。
7w1d(前回受診) 胎芽7.9mm 心拍確認済
7w5d(今回受診) 胎芽8.5mm 心拍確認済

平均より小さめなのかな?という事と、
前回受診よりあまり大きくなっていない事が気になります。
以前、同じ7w5dで胎芽が小さく稽留流産の経験があり、また流産するのではと不安でいっぱいです。

ここから無事に大きくなってくれるのでしょうか🥲?

コメント

N

何も指摘がなければ大丈夫だと思っていいのでわないでしょうか??

先生が測るのも目安ですから、
検査のたび前より小さかった、や、結構大きくなってる。など
よくありますよ!🥹

• こっちゃん

こっちゃん

もらったエコー写真を見返すと、先生が若干短めに測っているような感じもあるので本当は+1mm程あったかも!?とプラス思考に考えてます笑
    2週間後を気長に待ちます🥺

• 6月2日
🌟

大きさは忘れましたがめっちゃ私もちいさかったです!そして判定日のhcgも低く、医師もこっから伸びるか流産かはわたしたちにもわからないから卵次第だね!といわれ、あれよあれよともう少しで安定期まできました。大きさも週相当まできました!
医師から何も言われてないのであれば、心配せずに待ちましょう😭❤️とはいっても私も流産経験あるため検索魔でした😭お気持ちは痛いほどわかります🥲

• こっちゃん

こっちゃん

2週間後の検診を気長に待ちたいと思います🥺流産を経験すると、どうしてもマイナス思考が働いてしまいますね🥲

• 6月2日