※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で赤ちゃんのお腹周りが大きいですが、大丈夫でしょうか?ACは299.3センチで、先生からは指摘はないものの大きめだと言われました。

32週です。
赤ちゃんのお腹周りが4週ほど大きいのですが、
大丈夫なのでしょうか、、⁇
週数より4週、5週、大きかった方いらっしゃいますか??
先生からは指摘されませんでしたが、
平均より大きめだねとは言ってました。

AC 299.3センチ

コメント

お腹と頭が大きいね〜と言われましたが、特にそれ以上の指摘はありませんでした!
頭は大きめ、お腹もぽっこりの赤ちゃんが産まれてきました👶お腹は成長とともに引っ込みましたが、頭はやっぱり大きいですね🤣

はじめてのママリ

34w初マタです!
私も32wのとき284センチあって、2100グラムくらいあり、正常内だけど大きいと言われました!
私が元から肥満なせいもあり、赤ちゃんも大きくなりやすいと言われました🫠

🐰

3人ともそれくらい大きめです😂😂今回もずーっとプラスで来てます🥹
上の子は確か36週で推定3,400超えでした🤣
先生からは『同じ週数の子達の前へ習えしたらダントツで1番後ろだね😂』と言われていましたが、38週で生まれて2,900gでした😊

ぽんこ

ずーっと頭もお腹も4〜5週大きくて推定体重が一番上の線を越してしまうくらいでしたが「大きめだけど生まれたら誤差だから」とお医者さんに言われてここまできました😂
36週の時既に3200gで現在頭の直径10cm超えてて骨盤にはまってないし帝王切開かもと言われ出してヒヤヒヤしてますが、急に成長微増になってなんとか持ち堪えてます🥺
あんまり深く考えなくてもいいよっていうお医者さんと焦らせてくるお医者さんいるのでもう気にしないことにしました😮‍💨
とりあえず大きいからといって問題があるようではないみたいです!