※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
産婦人科・小児科

愛育レディースクリニックの入院準備について質問です。パジャマの枚数、洗濯機の有無、荷物の受け渡し、持参するものについて教えてください。

千葉県船橋市の愛育レディースクリニックについて🍀
本日入院準備について説明があったのですが、聞き忘れてしまった為こちらで質問させて下さい。

①パジャマは何枚くらい持参されましたか?
②洗濯機の有無
③面会禁止と説明はありましたが、荷物の受け渡しはOK?
④持っていって良かったもの

質問多くてすみません…
出産された方、これから出産予定で上記知っている方
いましたら教えていただきたいです😊

コメント

ちゃむちゃむ

①3枚持っていきました!
②多分、ないような、、?
③私の時も禁止でしたが、渡すものはナースステーションに、持ってきてくれた人は病院受付に渡せばオッケーって感じでした!
④普通分娩の方ですよね?
私は2人共帝王切開だったので参考にならないかもですが、S字フックは役に立ちました✨
あとは、冷蔵庫あったんですけど小さいので飲み物持参なら2リットルとかではなく500の方何本かのが良いと思います!

• まに

まに

回答ありがとうございます😊💕
    パジャマ3枚くらいで大丈夫ですかね✨
    昨日から愛育さんに転院したので何も分からず、準備も全くで…🤣💦笑
    普通分娩予定ですが逆子ちゃんになりやすくてもしかしたら帝王切開の可能性も考えてS字フックも持っていこうと思います💕
    子育てお忙しい中ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月31日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

下の方のコメント見ましたが、退院時にはおむつケーキ貰えましたよー!確か結構先に使えるMのテープ式でした!
    上の子の時はSのテープ式でした!

そしてお祝いフォトは、私はスタンダードで無料でした🥺
    上の子の時はそんなものもありませんでした😅

• 6月4日
りん

ちょうど昨日から入院しております🙋
①三枚もってきました。
病院でも用意されており、出産まではそちらを着ていました。(借りたパジャマは血まみれになりました…笑)
②ランドリーはありません(>_<)
③荷物の受け渡しは、受付さんを通してできます!
④自販機はあるのですが、500mlの飲み物を三本もってきました。1日で飲み終わってしまったので、もう少し持ってきてもよかったなーと思ってます。

まだ1日目なので、他にも「これあればよかったなー」とか気づいたことがあれば、コメントさせて頂きますね😊❤️

• まに

まに

わぁ💕ご出産おめでとうございます🥺✨
    分娩着血まみれ…😱説明でもあったんですけど、下着類は多めの方がいいですねそしたら💦
    入院バッグはスーツケースで行く予定ですが、飲み物たっぷり持っていった方が良さそうですね😊

お忙しい中ありがとうございます😭お身体ゆっくり休めてください💕

• 5月31日
りん

下着は、産褥ショーツ四枚持ってきました!今のところ一枚余りそうです💪
産院からも二枚貰えますから安心です✨

今日教えて頂いたのですが、退院時に沐浴剤も貰えるそうです😳
用意してしまった…( º﹃º` )

あと、お祝いフォトをお願いする場合、
スタンダードのお部屋だと2000円でお願いすることができるみたいなので
検討されるようでしたら2000円お持ちいただくと良いと思います✨
(ちなみに私はプレミアム希望でしたが、当日空きがなくスタンダードフロアになりました)

• まに

まに

産褥ショーツとか絶対退院したら使わないですもんね💦出来るだけ少なめで用意したいと思ってて😂私も3.4枚用意してみます🙆‍♀️

え!退院時ってなんか貰えるんですね😳それならオムツとか欲しいです🙄笑

お部屋私もどっちにしようか迷っているんですけど、スタンダードはwifi使えないのちょっとツラいです😥ただ2万円の差は大きいなぁと思っていて…😂
    えー!お祝いフォト意外とお安値ですね🥺2000円ならお願いしようかなぁ…💕💕

ちなみに、入院日数ってどのくらいでしょうか??(ここぞとばかりに図々しく質問してごめんなさい🙇‍♀️)

• 6月1日
  • りん

りん

入院時にもらえるものは、
    産褥ショーツ2枚
    悪露用パットたくさん
    母乳パット
    へその緒ケース
    などですね✨このあたりは用意不要です!

退院時にもらえるものは、今のところ沐浴剤しか教えてもらってませんが
    オムツやおしりふきは備え付けのものがあり、あまったやつ欲しいなーって狙ってます😎笑

2000円で撮影(50枚前後)してもらい、後日その中から5枚選べるそうです💓
    6枚目以降は一枚500円、もしくは全データ5500円だそうです(*´-`)
    私は今日お願いしてみました✨楽しみですー!

入院日数は、出産日を0日と数えて、4日間(4泊5日)になります💪
    母子同室になるのは1日目からです❣️

• 6月1日
  • まに

まに

本当色々と教えていただきありがとうございます😭💕
    明日下着類買いに行く予定だったのでとても助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

オムツとかなんてあって困らないですもんね😏✨笑
    コストコで1箱買ったんですけど何日でなくなるんだろーって🤣笑

え!全データでも安いですね😳
    頼むと高いからレンタルのニューボーンフォトしようと思ってて!プロでその値段は破格です😳💕楽しみですね😍❤️

4泊5日なんですね!
    船橋市市外からなんですが、食事が美味しそうでそこに決めました🙄笑
    これから贅沢できるのもそうそうないからもっとゆっくりしたい気分ですね🙄笑

• 6月1日
りん

お買い物前で良かったです💪
ちなみにブラジャーも4枚持ってきたのですが、ノーブラで過ごしてます!
帰りの分だけあればよかったな~という感じですw

うちもパンパース3箱買いました(*´-`)
ひと箱で何日分くらいなのか検討つかないですよね🤔

お食事、とても美味しいしボリューミーです✨出産祝いの贅沢と思って堪能しております❤️
ここに住みたくなるレベルです🤣

まにさんの出産も、素敵なものになりますように🤗がんばってくださいね!

• まに

まに

産後で大変な中
    ご丁寧に教えて頂き
    本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

ドキドキですが、
    わたしも頑張ります💪💪

• 6月1日
  • りん

りん

こんにちは!
    先日退院いたしましたので再びコメントさせていただこうと思います🤗❤️
    退院時にいただけるものが沢山ありましたので、参考になりましたら嬉しいです✨

おむつ(グーン・余った分)
    おしりふき(余った分)
    缶ミルク(E赤ちゃん・余った分)
    おむつケーキ(産院からのお祝い、パンパース)

あとは、おむつのサンプルや母乳パッドのサンプル、DHAサプリのサンプルなどもありました!
    帰りは大荷物になりますが、車などでしたら問題ないかと思います。

参考になりましたら嬉しいです💓
    それでは失礼いたします✨

• 6月5日
  • まに

まに

ご退院おめでとうございます😊
    そしてわざわざありがとうございます😭😭なんてお優しい方なんですかー😭💕

えー!沐浴剤以外にたくさん貰えるんですね😳✨
    缶ミルク他のメーカーにしちゃいそうですが🤔貰えるならありがたいですね✨

とてもとても参考になります✨
    あいまりんさん改めて本当にありがとうございます🙇‍♀️💕💕

• 6月5日