※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を考えています。色々無知な状態で調べながらハウスメーカーや…

注文住宅を考えています。
色々無知な状態で調べながらハウスメーカーや工務店のモデルハウスを見に行っている最中です。
アイ工務店、セキスイハイムを見に行きました。次はタマホームを見に行くつもりです。
セキスイハイムは外観がみたらセキスイハイムとわかるのと結構ゴリゴリの営業だったので、辞めようかな〜って思ってます。
比較するべきところとかもよくわかっておらず…関西でおすすめの工務店やハウスメーカー教えていただけたら嬉しいです。あと、ここはやめた方がいいよとかもあれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

たまたま営業さんが良かったことと、他のメーカーに比べてマイナスなところが少なかったという理由でダイワハウスにしました。
(どこのメーカーもメリットデメリットある中で、私たち夫婦で考えてバランスが良かったという感じです)
住んでいて特に不便なところもありませんし、壁は他メーカーに比べて分厚いようです。
エアコン取り付けのときにいつも言われます…その分断熱性と遮音性は確かです。
天井が高くて広く見える分、電気を変えるのは大変ですが(笑)

ゆみか

私はダイワハウスにしました(^^)
とにかく耐震や仕事に対する姿勢が真面目で他者よりいろいろ基準が厳しく信頼できます。父が大和ハウスと20年以上仕事をしてますが、こんないい会社あんまりないと言ってました(営業所によるとは思いますが)

ダイワハウスの外観とかは好みじゃなかったのでバリバリ洋風の家建てました(^^)

ママリ

住友林業にしました!
私の周りで住友林業で建ててる人たちもみんな満足してました☺️
鉄骨にこだわりあれば候補外になってしまうかと思いますが、おすすめです。