※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ハエに対処する方法についてアドバイスをください。

家の中に入ってきたハエ。


初めて、娘の目の前で
生き物を攻撃してしまいました。


毎日「優しくだよ、叩かないよ」と声をかけているのに。


狭い賃貸で、娘がいるのに
スプレーを撒くわけにはいかず


タオルでバシバシ、叩いてしまいました。


「ママが、虫さん、バシバシしたね!!」と
言いながら、色んなところをバシバシと叩く真似してしまい。

娘「あっち行って〜!(タオルでバシバシ!)

明らかに、教育に悪い場面を見せてしまったと反省中です。

だけど、今後出てきた時に、どう対応したらいいのか、、、。


皆さん、虫を退治した後に、
どんなフォローの声かけしていますか??


アドバイスください、、

コメント

ミク

蚊を退治したときは
この蚊は血を吸って痒い痒いになるから成敗した!!
と説明しました🎵

ハエとか小虫?は勝手に家に入ってきた悪いやつだから成敗した!的な事を言ってます!

deleted user

めっちゃお気持ちわかります😂
すーーぐ真似しますよね😂
お邪魔しますっていわなかったから
蜘蛛さんバイバイしようねー!と言って抹殺しました😂

ねこ

私も基本的には不殺生としてますが、自分たちに害があったり不衛生な虫は、子どもの前でもやっつけてます。
蚊は血を吸われて痒きむしっちゃうから、ゴキブリは不衛生だから、アリはみんなの食べ物を持って行っちゃうから、みたいな感じです。
ワラジムシ?とかは家の中にいても害はないので、そっと捕まえて外に逃してます。バッタとかコオロギとか跳ねる虫が私は大嫌いで、逃すこともできないのでスプレーかけてサヨナラしてます🥲

deleted user

社会の理不尽さを最初に学ぶのは親からです😂

だからあまり深く考えすぎず、ハエって道端にあるウンチとかにもいるから汚いからね〜とかでいいと思いますよ😊