※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童の利用が1日制限で高額になり困っています。学童利用料金の補助金はあるでしょうか?

学童の利用者がいっぱいで1日利用しかできないと言われました。
長期休暇もそのままで、例えば20日働くと子供二人で1日900円、18000円にもなってしまいます…。
学童利用料金の補助金といものはないものですか?園で言う新2号のような…。

コメント

ゆう

え…定期利用はできないけど、単日なら大丈夫ってことですか...?利用人数は変わらないのに意味がよく分かりませんね...

残念ながら学童待機による補助の話は聞いたことがありません...

放課後子ども教室や、その他子どもの居場所確保を目的とした事業は他にありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    年間利用はいっぱいでと言われました。確かに預ってはくれるのによく分かりませんね。
    ○そ田舎なので他に放課後の預け先はなさそうです😞

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

残念です(。>д<)
    どうせ18000円払うなら、民間学童の方がマシと思います。

スイミングスクールがやってるとことか、学習塾がやってるとことか、付加サービスがつくので...あればいいですね(>_<)

• 5月30日
ぷぷぷ

すみません、月単位の利用だともっと安いんですか?
うちの子の小学校の学童月単位の利用のみでスポット利用ができないのですが毎月1万かかってます💦なので1日900円なら安いです😳子供1人の値段です💦

民間は2万とかかかるのでもっと高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!月利用だと1人4000円くらいです!夏休みはプラス4000円いかないくらい取られます!

ぷぷぷさんの利用する学童は市の運営する学童でその値段なのですか?
    その代わり学童の内容が充実していたりするのですか??

• 6月1日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

安いですね!羨ましいです💦
    うちの学童は市の運営するもので学校内に設置されてます🙃
    夏休みや春休みにはプラスで3〜5000円かかります💦

内容はただ宿題させてくれて子供達見てくれてるだけの普通の学童です💦

友達と遊ぶのは楽しいみたいですが、友達と家に帰ったりしたいみたいで平日半分は歩いて帰って来て1人でお留守番してます💦なのでお金もったいなくてやめようか悩んでるんですがスポット利用がないので長期休みの日は困るなーと悩んでます😅

平日って学童行くにしても私の仕事は5時までなので2時間くらいのことなんですよね😂全然家でお留守番できてます😂

• 6月1日