※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいので出産が心配です。成長を遅らせる方法はありますか?

お腹の赤ちゃんが大きい方、巨大児出産した方いませんか?

30週の健診で36週並の大きさがあることが分かりました🤣(体重忘れちゃいました)
1人目の出生体重が4254gだったので今回も大きいようなら早めの計画出産予定です!
でも30週でこんなに大きいなら37週で超巨大児なのかもとビビってます🤣🤣

男の子だと重くて女の子だと軽いのかなーと思ってたら両方重たかったです😌
性別関係ないみたいですね!

赤ちゃん大きすぎて出産が怖くなってきました…
お腹の赤ちゃんの成長をゆっくりにする方法ってあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉がそうでした。妊娠糖尿病でした

  • ゆあ

    ゆあ


    巨大児だと妊娠糖尿病を疑われますよね!
    1人目も2人目も巨大児ですがなぜか両方妊娠糖尿病ではないみたいです🤣
    遺伝でもないし原因不明です😔

    • 5月30日
ことり

うちもずっと4w分ぐらい大きくて、上の子は4000g超えてました
4200はなかったですが😂
下の子も大きめでしたが、3500gとそこまで大きくなかったです
他の子と比べると十分大きいですが笑
知り合いに4200g越えのお子さん産んだ人が2人いますが、2人とも太っていて、うち1人は妊娠糖尿病だったみたいです

  • ゆあ

    ゆあ

    4000g越えは大きいですよね🥲
    上の子が大きいと下の子も大きくなるんですかね!?

    妊娠糖尿病ではないみたいです…!
    妊娠前は155cm42kgで旦那もそこまで大きくないので遺伝でもないです!不思議🤣🤣

    • 5月30日
  • ことり

    ことり

    華奢なのに4200gのお子さんを…!😳
    大変だったんじゃないですか?
    うちは、わたしが170ぐらい、夫も180と大きくて、生まれた時も3000後半&4000超えで、完全に遺伝です😂
    でもわたしの母も夫の母も、小柄です笑

    • 5月30日
  • ゆあ

    ゆあ

    1度しか出産を経験していないので大変かどうかは分からないんですが分娩時間2時間40分だったのでめちゃくちゃ安産でした🤣
    巨大児なのは甘いものをいっぱい食べてしまっているせいなのではと思ってます!
    ことりさんももしかして甘い物食べまくってましたか!?

    • 5月30日
  • ことり

    ことり

    糖分摂りすぎると大きくなるって言いますよね
    わたしの場合は、軽度の妊娠糖尿病ではありましたが、子どもの大きさには関係なく、「遺伝!個性!」と太鼓判おされました😂
    甘いものは結構食べてました
    糖尿なのに笑

    • 5月31日
3姉弟ママ

3人目が大きめで、4508gで産んでます。2人目は3838gなので、まあまぁ大きめって感じです。