※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

フォトスタジオでウエディングドレスで写真を撮るのですが、試着時の下…

フォトスタジオでウエディングドレスで写真を撮るのですが、試着時の下着についてなんの指示もありませんでした。

聞き忘れてしまったというかふと思い至ったのですが、試着の際は下着はどうしたらいいのでしょうか?

普通の下着の肩紐を外していけばいいですか?
なんの指示もなかったということは向こうで何か用意してくれているのでしょうか。
一般的にはどうするものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話して聞いてみるといいと思いますが、ウェディングドレスの下に着る下着は専用の物を着ると思うので確認した方がいいと思いますよ!

試着の時はなんにも用意しなかったような…💦

写真だけなのであの高いウェディングインナー用意しろとは言われないような気がしますが、確認した方がいいと思います。

インナーは式の当日に用意して行った記憶です。

ママリ

フォトスタジオがどうかは分かりませんが、結婚式のときの試着の際はサイズを聞かれ貸していただけましたよ!🌟

ともみ

どういうタイプを着るかにもよりますが、、
見えても選考の邪魔にならないように白の普通の下着(ブラの上にキャミソール、パンツの上にペチパン、色は全て白)で行きました🙂
試着とは言えブラとパンツを晒すのは抵抗あったので😅
着付ける直前に肩紐ズラす程度でしたね
ただ、ブライダルインナーを着けた時とは体のラインが違うのでより本番の雰囲気を見たければ持ち込みをオススメします🤔
試着後の最終説明でインナーは各自準備と説明を受けました
下着なので各自準備のところが多いと思います😯