※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
妊娠・出産

妊娠中でイライラが続き、連絡にも気が乗らない。主人との関係は良好だが、攻撃的な気持ちに悩んでいる。赤ちゃんに会うのが楽しみだが、穏やかでいられない。

皆さんはマタニティブルーってありましたか?
第一子、現在30wです。

特にここ最近イライラが止まらず
お世話になっている人からの連絡も返す気になりません。
特に仕事関係は気が落ち着くまで無視してしまいます。

主人とも上手くいっていますし、
今の所特に大きな問題もなく妊娠しており
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみでなりません。

ただ何故だか気持ちが攻撃的と言うか
穏やかになれず困っています。。。

コメント

M♡

ありましたよー!!
たくさん泣いてました!!
仕方ない時期ですよね😢

  • ままっち

    ままっち

    やっぱりあるものなんですねm(._.)m
    何だか自分の性格が悪いだけなんじゃないかと、子供に悪影響なのではと心配でなりません涙

    • 11月22日
おこめ

お気持ちわかります。
私も妊娠中マタニティブルー
ありましたので😭
産後もマタニティブルーで
頭痛に悩んでます😭

なにかリラックスできる方法を

見つけると少し気持ちが楽に
なりますよ🐣💭
私はゆっくりハーブティーを
飲むと自然と気持ちが
落ち着きました!

すこしでも参考になればと
思います( ˆoˆ )

  • ままっち

    ままっち

    ありがとうございます。
    みなさん乗り越えて頑張ってらっしゃるのですね。。。

    先輩ママさん達は、つわりもなく元気に過ごせる今くらいの時期は幸せでしか無かったと言う人が多いので中々共感してもらえず。。

    まだ名前が決まっていないので、ゆっくり名前を考えてリラックスして、過ごしたいと思います!!

    • 11月22日
あやちび

そこまでなかったんですが、
涙もろくなりましたー😂産後余計涙もろくなってます。(笑)

  • ままっち

    ままっち

    産後は子供を守るために、ホルモン不安定になるといいますよね😢
    涙もろくなったり、なんでこんな事で怒ってしまうんだろうとまだ産む前なのに不安定ですm(__)m

    • 11月22日
na0922

イライラではなかったんですけど
めっちゃ泣いてました!笑
自然とポロポロ…笑
今はだいぶ落ち着いてきたので、
きっとままっちさんも落ち着いて
くると思います(*´っω・。`*)!
お互い出産、頑張りましょう♡!

  • ままっち

    ままっち

    もうすぐご出産ですね!!
    頑張ってくださいね(^^)
    何が悲しいのか、不安なのか、分からないけど泣いてしまいますよね。。。涙

    ゆっくりと過ごして、そんな期間も受け入れるしかないんですね( ; ; )
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

    • 11月22日
りー

私は今29週でほんとここ最近、今まで何とも思わないことにもイライラしてしまいます。
上の子もヤンチャな時期なのでさらにイライラしてしまってこのままではいけないな〜と毎日反省です。このイライラが赤ちゃんにも悪影響ないか心配になっちゃいますよね。
あと数ヶ月、何かリフレッシュできることを見つけて心穏やかに過ごしたいですね。
そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!たぶん出産後は寝れない日が続くので、また違うイライラが来るかと思いますが頑張りましょう(^^)

  • ままっち

    ままっち

    上のお子さんもいらっしゃったら、ほんっとうに大変そうですよね。
    まだ第一子でこんな状態なので尊敬します。

    お母さんのストレスは赤ちゃんに良くないから、ゆっくり過ごしてねと産婦人科でも言われていますが、なかなか。。。

    予定日が近いですね!

    チーローズさんはもっと大変だと思いますがお互いに頑張りましょう(>人<;)

    • 11月22日
ミルトン

ありましたー😫笑
毎日の様に泣いてましたね(>_<)
丁度年末年始の繁忙期と重なって
仕事も忙しく旦那とはほぼ毎日喧嘩してましたw
仕事とストレスで精神的に
やられてましたね(>_<)
親が近くに居ないので電話したりして
気持ちを和らげてました!
自分の親に話しを聞いてもらうと
すごく楽になりますよ〜^ ^

  • ままっち

    ままっち

    繁忙期と重なると辛いですよね!私も正社員、フルタイムで残業もあるので
    休んでいる時も連絡が来たりでイライラします(>人<;)
    もう!ほっといてくれよ!休んでるんだから!と連絡を無視してます。

    旦那以外と喋るのが嫌で避けてましたが、自分の親なら大丈夫そうですね!
    ありがとうございますm(._.)m

    • 11月22日
⭐かぉりん⭐

私も上の子どもの時ひどかったです。
しかもマタニティーブルーと
マリッジブルーが重なったので旦那さん大変だったと思います😅
今回はマタニティーもなく、
たまにはイライラしますが気持ちは少し楽な気がします‼
年取ったからかな⁉
なんて思ったりします‼笑

  • ままっち

    ままっち

    マリッジブルーとマタニティブルーは想像を絶する辛さですね😢

    感情のぶつけどころがなくて、どうにか消化しなきゃ!と思うとさらに辛いですー

    ワガママだとか自分勝手だとか思われるのが嫌で( ; ; )

    赤ちゃんは可愛くて愛おしいですが、
    つわりもひどかったですし、想像していた幸せいっぱいなマタニティライフとはかけ離れています。笑

    • 11月22日
  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    ですよね…
    私は前回はつわりもなく、楽だったんですが、今回はつわりもひどいし、出血あったり、
    やっと良くなったと思ったら逆流性食道炎になり、今苦しんでいます…
    でも息子が居てくれるからか、ちょっと余裕がある気がします‼
    産まれたら産まれたでイライラしちゃうと思いますが、頑張りすぎないで、甘えるときはおもいっきり周りに甘えちゃいましょ🎵

    • 11月22日
みは

すっごいネガティブになって人付き合い一切拒否して、先生に止められたのに羊水検査まで受けました(^^;
羊水検査の結果が出て少し落ち着きましたが、それでもまだ人に会いたくなくて、最低限の付き合い以外は拒否。
どうしても会ってしまう人にはお腹も大きくなってきたし言いましたが、そうでない友達には誘いが来ても全部拒否してほとんど妊娠のこと言ってません(^^;